やっちまったなシリーズ第1弾 SWADES

やっちまったなシリーズ第1弾 SWADES に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>

新着記事なのにいきなり「閉店しました」
で始めることになってすみません。

お店を訪問しながらも記事をいつまでもアップせず遅らせていると
閉店してしまうこともあるようでして・・・。
本日はそんな「オレやっちまったな~」なお店の紹介です。
メモリアルのひとつとしてご覧いただければ幸いです。

ちなみにシリーズとのタイトルが示す通り、
他にもこんなケースがありますよということで
まだ「閉店してしまったお店」の紹介記事が控えてます (^^;;;
今後もどしどし紹介していきますのでお許しを!

Q: どしどしとあるんかい?
A: その通り(笑)


さて、第一弾は中川区・高畑にあったSWADES(シャデス)さん。

SWADES お店


晩年?の営業スタイルがグダグダだったお店ですね~。
不定期営業を続けたあげくにしばらく休業。
昨年秋にひさしぶりにお店を開けたと思ったらすぐに閉店してしまった。

外観と場所でピンときた読者さんの推理とおり、
その後こちらは「カルカッタ」というお店に変わったわけですが
そのお店も現在開店と休業を繰り返す不定期スタイルを継承中という
不名誉なことになってます。

SWADES ビュッフェコーナー


ビュッフェ形式 800円でドリンクと手作りデザート付。
なかなかお徳なスタイルだったのに・・・。

ただ、野菜、チキン、マトン3種のカレーの味つけはどれも超~甘口。
しかもテーブル上にパウダーの用意もないので辛さは全然物足りない。
(言えばくれたのだろうが・・・)
食べやすくカットされたナンはモチモチ食感が良くわりとおいしかった。

カレーの味はダルかったものの、
ビュッフェコーナー周りも非常に清潔でジャーなど備品は新調したばかりな印象。
オープン直後ならサラダもとてもフレッシュだし、
最後にデザートとしてサーブされた手作りのキールがこれまたうまい!

良心的価格設定でサラリーマンや学生さんランチの頼もしい味方と
なり得るお店だったのに閉店は非常に残念だ。

SWADES ランチビュッフェ


全体的に清潔感のあるお店だった。
調度品もそのまま次のお店であるカルカッタさんへと受け継がれたが
しばらくはこの椅子に座る人もないことだろう。

すでに存在していないお店なので【お店情報】は割愛します。

SWADES 店内


では、今後のやっちまったなシリーズ紹介予定。
カルカッタ (名古屋市・中川区)
カフェ・ド・MAHARAJA (名古屋市・中川区)
インディアナ (愛知県 海部郡・七宝町)

Q: SWADESさんを含めて中川区のお店閉店多すぎっスねw
A: 知らんがな。 


関連記事リンク
やっちまったなシリーズ第2弾 カフェドMAHARAJA
やっちまったなシリーズ第3弾 インディアナ
やっちまったなシリーズ第4弾 カルカッタ
やっちまったなシリーズ第5弾 シャズナ
やっちまったなシリーズ第6弾 マウントエベレストあま店
やっちまったなシリーズ第7弾 タンドール

[RSS] [Admin] [NewEntry]

