VANCHAで読者さんにみつかった!!

VANCHAで読者さんにみつかった!! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

名古屋さい果ての地、名東区。
(あくまでウチから目線w)

名古屋なのに新宿という冗談のような場所のインド料理店
VANCHA(バンチャ)さんを訪問した。

VANCHAお店


平日のお昼少し前の入店ですでにカップル一組と
二人連れのお嬢さん方の先客。
なるほど、カフェレストランっぽいおしゃれな建物は女性ウケしそう。

ナスカレーセット 880円を辛さHotで。
ランチセットは安くて本当にお徳ですね~
(実は最近ディナーの食べ歩きが増えておこづかいが持ちません!)

こちらのカレーはおいしいと思う。
どのようにって?
感性ですよ、感性。・・・いつものお得意のやつです。
辛さも程よくお上品な味がする。

クリーミーでまろやか。
重くないカレーなのにコクがある。


VANCHAランチ


さて、僕が料理写真の撮影をはじめると
隣席のお嬢さん二人組のおひとりが興味深げにこちらを伺っている。
男が料理写真を撮るなんて珍しいからなー
ちょっと目立って恥ずかしいなあ (^^;;;)

さらに手帳を取り出して、メモをつけはじめるとそのお嬢さん、
もう\(〇_o)/ギョギョっとした目で僕の行動をガン見している。

お嬢さんがたの話題もガラっと変わって、
どんだけインド料理が好きであの店この店と回ったことがあるかについて
僕への燃料投下みたいな話しになってるし・・・

僕が誰とは知らないまでも、どっかのブログの人がいるんじゃない?
そうゆう空気が漂ったのでこちらも不必要にドキドキ。
と、お連れの方が化粧室へ立たれた時に声をかけられました。

「あの~失礼ですけど。カレーのブログやってる方でしょうか?」
「あはは、やまちゃんと申しますが分かりますか?」
「分かります。分かります。その手帳がブログに載ってました!」

ウチのブログにはコメントなどカキコしたことはないものの、
初期の頃からの読者さんで、某著名インド料理ブロガーPさんの
ブログがあった頃からの熱心なインド料理ファン。
カレー好き大先輩の「えりちぃさん」でした。

サカナくんじゃないけど、僕こそギョギョですわ(笑)
サインまでお願いされたのは初めてなのでドキドキしながら
名刺の裏に汚い字で書かせていただきました。

訪問当時VANCHAさんはオープンしたばかり。
タウン誌を参考に来店されたえりちぃさんも
女の子同士でもぴったりのお店とおっしゃっていた。

と、その時目前でウエイターさんが、すってーん!
というよりはビターン!という感じで床ですべって派手にコケてしまった。
何も持っていなかったのは良いが打ったところが痛そう。
テレ笑いをされていたが、色々ハプニングがあって驚いた
VANCHAさん訪問でありました。

VANCHA店内


【お店情報】
VANCHA(バンチャ)
名古屋市 名東区 新宿1-147
TEL 052-846-8797
営業時間 11:00~15:00/17:30~23:00
定休日 無休
駐車場 あり
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

