田んぼの中のマラバール

田んぼの中のマラバール に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>


事前に得た情報
田んぼの中にぽっんと立つお店が災いして客足少なく流行っていない。
以前のランチタイムはバイキングだったが中止。

というわけで名古屋市港区・マラバールさんへお邪魔した。

20070410102703.jpg


本当に田んぼの中だった。
隣は川をはさんで対岸は緑地公園だ。
よほど近づかなければ確かにお店の存在すら分からない。

L字型設計の店内は思ったよりも広い。
座席もたっぷり設置してあり、お客さんカモ~ンな状態なのに
このランチタイムに自分以外の客が誰ひとりいない。
見事にいない。

20070410102714.jpg



接客はインド?人店員さん。
中止だと思っていたバイキングが復活していたので腹いっぱいとことん食べられそう。

野菜・チキン・サグチキンの3種のカレー
ナン
ライス
サラダ(千切りキャベツのみ)
ドリンク付で900円

20070410102724.jpg



これらメニューが並んでいるテーブルが狭くちっちゃすぎ。
カレーを盛るのに取ったフタを置くスペースに困るほどなので
客数が多いとカウンター周りが混雑しそう。

なぜか室内アンテナで異常に映りの悪いテレビから流れる
『いいとも』

かたや有線から流れるインド民族音楽。
思わず、どっちかにしません?とつっこみたくなった。

カレーの辛さは種類によって決まっているようで
サグチキンが中辛程度で残りは甘め。
味は可もなく不可もなく無難なお味。

ただ、ライスに不満あり!
日本米の白飯で、水が多すぎてベチャベチャの炊き上がり。
丼系、汁かけ系は硬めに炊きましょうと習わなかった?

失敗したのをそのまま出しているのか
たまたま今日だけなのか。
正直な感想=マズくて食えないじゃん

さらにもっといけないことが・・・

まだ食事中でテーブルの上がいっぱいだというのに
ドリンクのマサラティーがでてきた。
しかも、食後のサービスですとわざわざ
食後を強調。

う~む
意図はなくとも、とっとと帰ってくれ的に聞こえますわな。
興ざめしたので冷えてしまったお茶を飲んでとっとと帰った。

基本的にバイキングが好きだ。
気に入ったのだけ食べればいいし、お得感あるし。
愛想のないのもやる気が感じられないのもインド的。

なのでこのお店、再訪の可能性大。
なんのこっちゃですね。

【お店情報】
マラバール
名古屋市 港区 西福田2-804   
TEL 052-301-2689   
営業時間 11:30~22:00
定休日 火曜日
駐車場 有
Webページのあるお店については営業時間などの情報を略しています
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

