The Food of India

The Food of India に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

The Food of India: A Journey for Food Lovers (Food of the World)The Food of India: A Journey for Food Lovers (Food of the World)
(2005/02/01)
不明

商品詳細を見る


オレオレアイテムでは僕が購入したインド料理関連の書籍や
便利なアイテムなどを紹介しています。
本日は書籍「The Food of India」の紹介です。

基本的にレシピ集なので、僕みたく「作る人」ではなく「食べる人」
向きとはいえない本ではあります。

しかも洋書なので全編英文と横文字ギライな方には敷居が高いかも。
ただし長編小説と違ってヒジョーに読みやすいです。
版元のマードック社がオーストラリアとイギリスにある企業のためか
使われる単語にイギリス英語が多いことも気になるかな。

インド料理全般をおおまかに知るための資料として購入したものの、
紹介されている料理はどちらかといえば欧米のインド料理レストランで好まれている
ポピュラーなものが中心。

総ページ数296pとぶ厚い書籍ながら、
ペーパーブックの体裁をとっているため意外に安価なのはうれしい。

Google booksから相当数のサンプルページを立ち読みできるので
以下のリンクから飛んで下さいな。

6編掲載のコラムはごく基本的なことしか書かれておらず専門家の皆さんには
物足りないと思われるが、写真はきれいだし「作る方」には助けとなるので
お好きな方はぜひ書棚のコレクションにどうぞ。

関連リンク
書籍The Food of Indiaのサンプルが読めるよ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。