Geckoさん視点 ドゥムダラカ御器所店リポート

Geckoさん視点 ドゥムダラカ御器所店リポート に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

すごい勢いで名古屋市内に現在3店舗を展開する人気のお店。
ドゥムダラカ御器所店の紹介です。

ありがたいことに本日は当ブログの裏番長こと「Geckoさん」からリポートが届いているので
スケバン視点wwwにてお送りし、僕は合いの手のちゃちゃをいれるという気楽な編集で
いってみようと思います。

IMG_3126.jpg


ドゥムダラカ御器所のランチ、行ってきました。
ランチタイムのお昼2時頃お邪魔したんですがそこそこ混んでいました。
私が入店した後も、3組お客が来ましたもん。

メモ帳に書いたり写真とったりしてたら
「なにかいてるんだ?」とお店の人が聞いてきました。
こんなん初めてです。

「やまちゃん、知ってる?」と反対に聞いたら、
「こないだ、今池に来た。ノートにいろいろ書いてた」と言ってました。
「やまちゃんに代わって取材に来たのよ」と恐れ多くも言ってしまったけど、
日本語よくわからなかったみたい。(^^;)

今池店では名刺も出さず、自己紹介もせずでしたが
バレていたのかな

こちらはが御器所店で食べたエビカレーのランチ。
トマトケチャップ味が口に合わなかった。


IMG_3131.jpg


いただいたのはFランチ。
カレー、サラダ、タンドリーチキン、ナンorライス、ドリンクのセットで950円。
量的に多いかなと思ったんですが、タンドリーを試してみたかったんで・・・。

あたし的にはそれが当たりでした。
200円弱しか変わらないのにでかいタンドリーチキンがでてきましたもん。
で、意外とジューシー。焼加減もよく、熱々で昔のフルバリのやつを思い出しました。

カレーはランチセットの中から選ばなければならないんで、
今日はパニールでなく野菜カレーをチョイス。辛さHotでいただきました。
野菜の甘みがでて結構いける。ヒハヒハ辛いのに第一印象は甘い。

ブロッコリー、かぼちゃ、いんげん、じゃがいも、グリンピース、にんじん、ズッキーニ、
までは解読できたんですが、それ以上は判別できないどろりん系というよりこてこてのカレー。
(これってやまちゃん好みでないの??)ライスの上に落とすとポテッというかんじでした。
(あたしはしゃびしゃび系のが好きだわ・・・)

ドゥムダラカ 005


こちらのお店のカレーは全店舗共通してトマトケチャップベースなので
ちょっと苦手です。好みによるのでケチャップ好きにはたまらないでしょうね。
僕はマヨラーですが嫌いな方から見れば想像しただけで酸い物が込み上げると、
そういうことのようです(^^;;

ランチセットはプレーンナンかライスの選択なんですが、
400円のチーズナンに変えれる?ってきいたら、プラス200円でOKとのこと。

サフランライスにしてもらいました。
でも出てきたサフランライスはスパイスを油で炒めて炊き込んだとかで、ギトギト・・・。
これって、普通のライスをスパイス炒めしたチャーハンでないの??と疑ってしまうほど。
あたしはあっさり系のサフランライスがいいな・・・。

ライスの中に混じってたスパイスを一個一個、これなに?と聞いたら
(だいたいわかるけど・・・)、クミンシード、カルダモン、シナモン、シナモンリーフとの説明。
シナモンリーフって知らなかったから実物を見せてもらったら
どう見ても月桂樹の葉っぱだった・・・。
コックさんが「これがシナモンの葉っぱ」って自信たっぷりに言うから、まぁいいっか。

お店は窓が大きく、ウッド系で明るくいい感じです。
一般受けしそうなカフェ系ムード。
オレンジのテーブルクロスがお料理を引き立ててます。

ドゥムダラカ 008


Geckoさん、お店訪問とレポート執筆ご苦労様でした。
頼りにしてますんでまた僕の代わりに取材にでかけて下さいなww

関連記事リンク
ドゥムダラカ
ドゥム・ダラカ御器所店(2号店)オープン
千種区本山のドゥムダラカ
ドゥムダラカ三号店が今池にオープン
3店舗目は今池だ! ドゥムダラカ今池店

【お店情報】
ドゥム・ダラカ御器所店
名古屋市 昭和区 広小路通3-7-1エクシード広路1F
TEL 052-763-6099
営業時間 11:00~14:30/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 なし
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

