マタ~リヽ(´ ‐`)ノのどかなお店White Tika

マタ~リヽ(´ ‐`)ノのどかなお店White Tika に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

郊外の喫茶店といった趣のインドネパール料理店
一宮のWhite Tikaさんへとやって来た。

早朝から営業し、モーニングサービスを実施するなど
喫茶王国尾張の王道に習うスタイルに妙な安心感のあるお店だ。

IMG_3142.jpg


店内ではフツーの近所のおじさん、おばさんがドリンク片手にのんびりとくつろいでいた。
ランチには少々早い時間だったためかやはり皆さんお得なモーニングセットを
召し上がっていらっしゃる。

インド風にプーリ(インドのパン)のついたセットの他、
和風(?)のトーストセットにも共通してドリンクの他にサラダと茶碗蒸しがついている。

地方の方は首をひねってしまわれるだろうが、
尾張地方の喫茶店では、おおよそコーヒーに合いそうもない、
おにぎりや味噌汁、ミニうどんといった物までが
朝食タイム限定でドリンクと抱き合わせになってサービスされることがあるので、
茶碗蒸しがついてきても何ら不思議ないのであ~る。

White Tikaさんのモーニングは380円。
午前11時までの限定だが、プーリと茶碗蒸しの乗っかったプレート
もなかなか楽しいので機会があれば早起きしてど~ぞ。

IMG_3156.jpg


僕はランチタイムを待ってセットメニューをオーダー。
ランチはA~DランチとTランチ、
お子様ランチとターリーランチの全7種類。

共通事項としてナンのおかわり一回まで無料(2回目から+100円)
カレーまたはライスの大盛りは+50円。
ナンをチーズナンに変更は+160円。
(2009/1月訪問当時)

Today's Lunchの略であろう750円
(490円のお子様ランチについで一番安い) のTランチを食べた。

本日のカレーはシイタケ&チキン。
辛さは3のLittle hotでドリンクにアイスチャイ。
カレー容器が耐熱性に優れた物なのでなかなか冷めない熱々をいただきました。

IMG_3149.jpg


関連記事リンク
一宮の新規店 White Tika (ホワイト・ティカ)
White Tika 2号店が岐阜市にオープン
田園にたたずむ White Tika2号店

【お店情報】
White Tika (ホワイト・ティカ)   Webページ
愛知県  一宮市  木曽川町玉ノ井字蒲池201番地
TEL 0586-87-5556
営業時間 08:00~11:00(モーニング)
       11:00~15:00(ランチ)
       17:30~21:30(ディナー)
定休日 火曜日
駐車場 有
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

