ダイエーの中にあるよ Urooj(ウルージュ)

ダイエーの中にあるよ Urooj(ウルージュ) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ダイエー開店時間の10時と同時にお邪魔したUroojさん。
床にモップをかけていたインド(?)おじさん、
「マダ早いネー。11時カラヨー」

さようでございましたか。
チラシには10:00からと書いてあったので・・・

場所がら暇をつぶす場所はたくさんあるわけで
ウインドウショッピングへと出かけました。
1時間待ちなんてあっという間ですぐに戻って来ましたわい。

IMG_3090.jpg


競争相手の多いフードコーナーのお店なので店先では
「入りたくなるお店」を派手にアピールしている。
たしかにこれは効果的ですね~


IMG_3097.jpg


750円のランチセット、
今日のカレーはサグチキンとのことでこれに決定。
ナンとサラダがついてくる定番スタイルだ。

ウルージュ パラクチキン


画像ではうまく表現できていないが本当に緑あざやかなカレーが登場。
青菜系カレーによくある濁った暗い色彩ではないのでうまそう!

正直味にあまり期待していなかったけど、
何これ?スパイスがしっかり香ってバリうまいんですけど

辛さ4の設定もいい感じのヒリヒリ感で、
単調になりがちなサグ系カレーに良いアクセントが加わっていた。
フードコート内のお店だからと、やっつけ仕事的なお店を想像した自分に反省っス。

ファミレスっぽい店内もこの一角ではインドらしさをアピール。
日本人はこういった「らしさ」に弱いのであ~る(笑)

IMG_3106.jpg


訪問中はインドおじさんひとりで清掃から調理やレジまですべてを担当。
後客も一組だけで余裕もあったせいかいろいろとお話をさせていただいたが、
日本語はあまり得意ではないとのことでした。

姉妹店の同じ名東区のLittle Indiaさんや、
小牧市のインドペレスさんを紹介いただきました。
共にすでに訪問済みですのでまたおいおいレビューさせていただきますね。
それまでは食べログはじめ、他のインド料理ブログを参照下さいませ。

後客のパパと小学生の息子さん、
お父さん曰く、オレはラーメンが食べたかったとのことですが
息子さんは「絶対インドカレーの方がいい!」と強調。
君は将来有望です。

IMG_3101.jpg


【お店情報】
Urooj(ウルージュ)
名古屋市 名東区 猪子石原2-1701 ダイエー名古屋東店2F
TEL なし
営業時間 11:00~21:00
定休日 ダイエー定休日に準ず
駐車場 大型駐車場あり
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

