遥かなるパリワール

遥かなるパリワール に関する記事です。
尾張旭は愛知の市の中でもちょっとなじみ薄い場所かな。
有名インドカレー店、パリワールさんがあることは存じていたものの、
名古屋からJRと名鉄線を乗り継いで、さらにウォーキングまで強いられる
不便さに訪問を決断するのはかなり時間を費やした。

て・・・、公共交通機関の利用は路線の都合上かえってぐるっと遠回り。
車を使えばわりと楽に到達できるエリアなんですけどね

パリワールお店


JR大曽根駅経由、名鉄尾張旭駅下車で北へ向かってトボトボ歩いてく。
お天気も良かったし、森林を切り開いた地方都市といった趣は雰囲気よろし。
田園に囲まれ、カエルの唄の大合唱の中で育った僕には
こうゆうロケーションは肌に合うな。

ランチメニュー。
画像がちっちゃいのであくまで参考イメージです。
例によりまして、たたいてもこすっても画像は大きくなりませんw


パリワール ランチメニュー


11時のオープンと同時に急いで入店。
パリワールさんのような人気店だと他客のいないうちにやっておかないと
いけないのが店内画像の撮影。

すませたとたんにファミリー様一組ご来店。
さらにオープン5分以内で追加の2組様ご来店。
20分後には満席になりました

メニューに787円のビリヤニセットをみつけて迷ったけど、
今回はマトンカレーセット(756円)をリクエスト。
彩り良く惣菜が盛りつけられていておいしそう!

カレーの量は少なめだけど付け合せに
カブのスパイスあえ(ドライカレー)
ニンジンのアチャール
ミニライタ(ヨーグルト)等惣菜は豊富。
たっぷりとは言えないが一人分にちょうど良くコストと釣り合っていると思う。

パリワール   マトンカレーランチ


お一人様で4人掛けのテーブルを占領するのは気が引けたので
長居は遠慮したが、接客も丁寧で総じて居心地の良いお店だった。
但し人気店なので、やはり繁忙期やディナータイムの単独来店は
敷居が高いかも。

カウンターか少人数用テーブルがあるとありがたいが、
あまり広くないお店なので無理なのかも知れない。


パリワール店内


関連記事リンク
パリワール豊明店

【お店情報】
パリワール
愛知県 尾張旭市 新居町上の田2882-5 ファミリーイレブン1F
TEL 0561-51-0877
営業時間 11:00~15:00/17:30~22:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]