東海市 インドカレー ヒマラヤ

東海市 インドカレー ヒマラヤ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

7月にオープンしたお店、ヒマラヤさんを紹介します。
場所は愛知県・東海市ということで、
インド料理店の所在としては極めてレアな場所かと思います。

最近は今までインド料理店の進出が少なかった西尾張地域の
新規オープンラッシュを皮切りに、東海市を含む愛知県南部の
大府、高浜、知多方面に続々と動きがあったことで、
追っかけもなかなか大変です。

ヒマラヤ お店


お店の様子はと言うと・・・

想像した以上に混雑して驚きました。
近所の会社のOLさんやミセス同士の会食で女性客が多かったかな。
平日ランチタイムなのに奥座敷で飲み会を開いている男性グループも
みえますね~。うらやましい。

メニューを手にとって軽く絶句。
「あ、またプルニマグループ!」
て、別にプルニマさんが悪いんじゃあござんせんよ。

愛知県内には中堅インド料理チェーン店のプルニマさんと関係深い
お店が多数存在するようでして、それらのお店どうしって全く同じ
統一メニューが置いてあるんですよね~。

つまりこの見慣れたメニューブックはインド料理店巡りを数こなすほど
遭遇率が上昇するわけでして・・・^^;)

行きつけるうちに食べ尽くしてしまうので
食べ歩き稼業をする者は、食べたい物がなくなってしまうのであります。

店舗間の味付けの違いを楽しむ方法もあるのでしょうが、
正直に言えば、遠くのお店まで食べにでかけるワクワク感が
半減するデメリットはあるかな。

※プルニマグループというのは僕が便宜上使う造語で、
実際の組織を現す言葉ではありません。



ヒマラヤ ランチ


お店が混雑して忙しいにもかかわらず、
僕の怪しいネパール語が面白いせいか
(ネパールというよりオパール語を話しているんだと思うw)
ポカラ出身のウエイターさんに何かといじっていただきありがたき幸せ

このカウンター席周りが妙に「らしい」感じ。
僕がこういうの好きなことは皆さんもうご存知でしたよね(笑)


ヒマラヤ 店内


780円の野菜カレーランチを食べて、寄り道に海を眺めてから帰宅。
本日は飲みを入れる予定もなく久々に我が愛車「黒王号」がお供だったので
フットワークは軽かった。ひとりで海を眺めたら心の中までしょっぱくなって
しまったけどね

関連記事リンク
インドカレー ヒマラヤ大府店
ヒマラヤ半田店まもなくオープン予定

【お店情報】
ヒマラヤ
愛知県 東海市 富木島町北広54-1
TEL 052-601-8588
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00(月~金曜)
       11:00~22:00(土・日・祝日)
定休日 無休
駐車場 あり
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

