番狂わせだった8月の活動報告

番狂わせだった8月の活動報告 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

残暑の中にもすっかり秋の気配が漂っています。
8月近くまでダラダラと続いた梅雨で思った以上に気温も上がらず、
今年の夏はずいぶん短かったような気がします。
おかげで熱帯夜というものを体験せずありがたいことでした。

逆にヒートしたのが「政権交代」がクローズアップされた衆議院選挙。
結果は皆さんご存知の通りでしたが、
期待をするほど世の中甘くないという印象はありますね。

関心事のひとつ「高速道路無料化」にしろ
すぐに実現というわけではないでしょうし、
無料にした分、どこかでツケを負わされるのは必定です。
毎日高速道路を利用するわけでもなく、
ましてや車を運転しない人には何のメリットもありません。

選挙期間中、とある候補者が、
今回ばかりはお助け下さいと土下座を繰り返すシーンが失笑を呼びました。
本当に助けてもらいたいのは国民のほうじゃないですか?

勝ったとたん政策に関しての発言に歯切れが悪くなった鳩ポッポさん。
豆鉄砲をくらったような顔してないで、
餌を投じてあげたこと忘れずにシャキッとして下さいね~。
政治家が「政治屋」である以上、どこが政権をとってもたいした差はないのかも知れません。

前置きが長くなりましたが、本題の活動報告にまいりましょうか。

8月の訪問軒数は6軒。
すべてがここ最近オープンしたニューフェイス店。
どのお店を訪問したかは過去記事(特にお店情報)をあたっていただくと
簡単に予想がついてしまうので、今回特別に公開してしまいます。

カマル(知多郡・東浦町)
ヒマラヤ(東海市)
マンダラ(守山区)
ダルサン(守山区)
Khusi・クシィ(天白区)
Indo Asia Dining(昭和区)

知多郡東浦町のKAMAL(カマル)さん。
ここから海まで近いよー


カマルお店


今年1月~の訪問で未紹介のお店がまだまだたくさんあるというのに
東海市のヒマラヤさんだけは早くも記事になりましたね~。
お店レビューはランダムかつアバウトにやっとります。

8月は、春から続いていた激務の骨休みをいいかげんに取らないと
人間がぶっ壊れてしまうゾということで、後半に長めの休暇をセッティング。
テンションがあがったついでに久しぶりの東京カレーツアーを企画してワクワク。

ところが!なんとこの休暇が土壇場で日数縮小を命ぜられ、
事実上オジャンみたいなことになったんですわ

急なことでもあり海外旅行は無理としても
カンボジアかラオスぐらいへ行ける日数を確保したつもりだったんスけどねえ。
(なんで比較がインドじゃないの?)

ちなみに東京カレーツアーで計画したお店は
ムット
A-Raj
ダクシン
ダルマサーガラ
サンサール(予備)

どこそれ?という方はインドの山奥での再修行を命ズ。
なるほど・・・押さえてますね~と、ニヤリとされた奥さん!
おぬしはデキル。

食べ歩きノルマは軽くクリアしたものの、
とんだ番狂わせもあって軽く鬱が入った8月でアリマシタ。

9月からは下降線をたどる予感。
そして記事を書く時間と余裕もナシ。
いったいこのあとどうなってしまうのか!?

マンダラ正面

[RSS] [Admin] [NewEntry]

