ル・パリでモーニングチャイを

ル・パリでモーニングチャイを に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>

前にランチでお邪魔したことのある津島のル・パリさんへ
インド風アレンジのモーニングサービスを食べに行った。

朝7時からの営業に合わせて、5時頃に早起き!
ついでにそのまま出勤することにしたので慌しいよー
(ええ、仕事はついでですともw)

Lu Pali お店  12月


画像ではずいぶん明るくなったように見えますが
実際は日の出直後にやっと空も白んできたところ。
鍵が開けられるのを待って一番手の入店です。

「おっはよーございまーす」

早出当番でしょうか。
ル・パリさんの3人のシェフのうちおひとりが出勤されてました。
早朝はお客さんも少ないので、ひとりで調理から
テーブルサービスにレジまでをてきぱきとこなしてますよ。
そつなく朝刊を手渡してくれるのも好感が持てますね~。

二種類のモーニングセットからパロタセットをチョイス。
パロタは刻んだかぼちゃの入ったミニお好み焼きという感じ。
赤いタレや、塩とスパイスの程よくきいたライタにつけて食べると
おいし~い。

400円のお得なディッシュはおなかもふくれるので、
朝からガッツリ食べたい人向け。
お昼まで十分おなかも持つと思いますよ~。
甘いおかゆのデザート「キール」もついてバランス的にもお勧め

Lu Pali パロタセット


チャイを飲みながらまったりと新聞に目を通す静かな時間がいいっスね。
おしゃれで小さめのカップでは量が少ないのは残念。
もう一杯ぐらいは飲める余裕がありました。

店内の雰囲気も繁忙時と朝イチでは印象に違いがあると思うけれど
この時間帯は確かに落ち着けてひとりもんにも居心地が良いw
ただ、テーブル配置を考えるとやはり単独よりもグループ客向きのお店
という感じは否めない。

Lu Pali 店内  12月


関連記事リンク
津島にインド料理店 ル・パリ(Lu・Pali )オープン
津島の新店 ル・パリ(Lu・Pari)

【お店情報】
ル・パリ(Lu・Pali ) 
愛知県 津島市 唐臼町油田56
TEL 0567-33-0099
営業時間 (モーニング)07:00~11:00/(ランチ)11:00~15:00/(ディナー)17:00~22:00
定休日 火曜日
駐車場 広い駐車場有
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

