やっちまったなシリーズ第4弾 カルカッタ

やっちまったなシリーズ第4弾 カルカッタ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>

訪問後数ヶ月間記事にせずに放置している間にお店が閉店してしまった。
そんな(´・ω・`)しょぼーんなお店の紹介シリーズの第4弾

過去3度紹介し、かつ現在は閉店したお店ですが
せっかくの訪問なので駆け足にて画像だけでも紹介しましょうか。

名古屋で唯一南インド料理のドーサが食べれるということで
一世を風靡した、中川区のカルカッタさん。

IMG_3169.jpg


看板メニューのドーサばかりがクローズアップされてきたので
この日は北インド料理のランチセットを試してみた。

チキンカレーのセットとタンドリーチキンというWチキンな組合せ。
カレーはちょっと胃に重いタイプだったかな。
カレーの量も十分あるし、ミニライスもついているのでおなかにずっしりきます。

カルカッタ     北インドランチセット


カルカッタ  タンドリーチキン


こちらは一緒に行った、たらこさんの召し上がっていたドーサセット。

カルカッタ      たらこさんのドーサ


今でこその裏話ですが・・・
お店閉店直前はドーサの材料を切らしたとの理由で
ナン皮を薄く焼いてロールにした物をドーサとして出したこともあったとか。

ドーサを期待して出かけた人がびっくりした
(その方が南インド料理事情に明るい人だっただけに)
とのお話を聞いて、紹介した手前バツ悪し・・・
こういうインチキはいただけませんな~。

すでに存在していないお店なので【お店情報】は割愛します。

カルカッタ 店内2


関連記事リンク
明日から名古屋で南インド料理が食べれる?
名古屋初の南インド料理店?カルカッタ
たらこちゃん、カルカッタへ行く!の巻
やっちまったなシリーズ第1弾 SWADES
やっちまったなシリーズ第2弾 カフェドMAHARAJA
やっちまったなシリーズ第3弾 インディアナ
やっちまったなシリーズ第5弾 シャズナ
やっちまったなシリーズ第6弾 マウントエベレストあま店
やっちまったなシリーズ第7弾 タンドール

[RSS] [Admin] [NewEntry]

