プーリつきランチのアイナ

プーリつきランチのアイナ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

意外とインド料理店の少ない昭和区。
最近は隣接の瑞穂区同様ぽつぽつ専門店が増えてきた。

今回は高辻交差点から歩いてすぐ、
お隣の郵便局が目印のアイナさんへ行ってみることにした。
天白区から移転してきたお店だと思ったがどうだったかな。
(記憶違いならごめんなさい)

第一印象は知る人ぞ知るという雰囲気で
細々と営業している感じのお店構え。
こじんまりとして、店内は狭いけれど静かでいい感じ。

モザイク柄の外壁でお客さんを煙にまきます(嘘)

アイナ お店


先客は単独の男性と女性が各1名様。
大通りに面しているとはいえ、1本細い路地に入った小さな喫茶店風のお店は
良い意味で無駄な洒落っ気もないので女性のおひとり様にも入りやすい
雰囲気がある。

ランチはこちらのメニューを参考にしてね

アイナ  ランチメニュー


ランチメニュー1番人気のスペシャルセットは
スペシャルなのにワンコイン・パパにもうれしい750円。
下町の洋食屋さん風なカレーとスパの組み合せが素朴でいい感じ。

本日はメインがオクラいりのじゃがいもとチキンカレー。
そしてダイコンとインゲンのミニ野菜カレー。
どちらも甘口で辛さは大幅に控えてる。

見た目にも食欲をそそる配置だし実際に食べやすい。
ナンではなくてインドパンのプーリがつくのは珍しい構成じゃないですかねー。

アイナ    スペシャルセット


今日のカレーはとてもあっさりしていたので
CoCo壱のようなこってり濃い目のソースに慣れた一般人には
一風変わった「カレーライス」に映るはず。
カレー好きならたまにはこういうのを口にして、
アレンジの違いを体験するのも面白いですゾ。

エキゾチックなアクセサリーの販売もしていますので
覗いていって下さいねお客さん!(笑)

アイナ 店内


【お店情報】
インド料理&喫茶 アイナ
名古屋市 昭和区 白金3-21-1
高辻交差点徒歩2分。高辻郵便局の東隣
TEL 052-882-6633
営業時間 11:00~15:00/18:00~21:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。