ハヤクキテヨと言われたインドペレス(汗)

ハヤクキテヨと言われたインドペレス(汗) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは、方向音痴で有名な人です
たまに外出すると迷子になるので、お休みの日はたいてい寝て過ごしますが
食べ歩きなどしているとそういうわけにもいかないので、ノコノコ出かけますがー
今日もやっぱり死んでも死にきれなかった人のように迷ってます

ほとんど土地カンのない小牧市くんだりまで出かければ症状もひどくなりますわな。
おまけにお店を探しずらい夜の訪問。
しかもポケットにねじこんできたお店のTEL番を控えたぐちゃぐちゃのメモ以外
手がかりを家に忘れてきてしまった!

冷や汗をかいたけど気を取り直して今回の目的地
インドペレスさんに向かうとしましょう。

まずは記憶を頼りにお店に近いと思われるコンビニに我が愛車黒王号を駐車。
(ちゃんとガムを1個買わせていただきましたので)
ここから徒歩でお店探しです。

インドペレスお店


なぜ車で店まで乗りつけないのかって?
自分の停めた車が邪魔となってお店写真がきれいに撮れない場合があるからです。

上の画像で分かるように他のお客さんの車はどかしようがないですが
ここに僕の車を入れてたらなんとなく絵ズラ的に残念っぽいでしょ
障害物はひとつでも少ないほうが良いってことですわ。

さて、歩き始めて自分が本当にお店の方へ向かっているのか
心配になったのでお店に確認の電話をかけてみたんだけど、
先方の言葉の訛りであまり聞き取れず・・・

雨もシトシト降ってきてなんだか不安な気持ちが120%増量w
ひょっとして全然逆方向とかあるってない?
(後で知ったけど、ほんの少しそのまま進めばちゃんと着いてた)

交番があったのを思い出してもと来た道を引き返します。
迷子で困ったときは、
おまわりさんが一緒に困って泣いてくれるという歌もあることだしね。

交番でおまわりさんと馴れ合いトークの最中、
見慣れない番号からケータイに着信。
なんとインドペレスの方じゃーないスか。
「お店場所ダイジョブデスカ?マッテルカラ ハヤクキテヨー」

おまわりさんから親切丁寧に教えてもらったおかげで
場所も分かったので遅ればせながら向かわせていただきますゾ。

でも僕は思った。
ハハ~ン、なるほどそうゆう店かー。
つまり全然繁盛していなくて、今晩もお客さんがひとりもこないもんだから
ひとりでもお客を逃してなるかと着信履歴に食いついてきたんだなと。

インドペレス ディナー


が、到着してみれば閑古鳥の鳴くお店どころか、
かろうじてテーブルひとつあいているだけの満員状態。
そっか~、今日もガッツリ稼がせてもらいますから子猫ちゃん一匹たりとて
のがしませんよと。電話はそっちの意味でしたか・・・失敬!

周りはグループ客ばかりでしてね。
時間帯だけにアルコールで盛り上がっている団体さんも多くて
居心地は良くないですね~。身の置き場に困るw
つか酔客正直やかましいわ!

5種類のカレーから2種をチョイスできる
アーグラーディナーセット 1490円をリクエスト。

チャナマサラとマトンカレーを選択。
バーベキューチキン(チキンティカ)やサラダもついているが
ディナーセットなのでお値段は少々張る。

料理が出揃うまで20分を要したのは丁寧につくてくれたためかな?
その間、前菜でゆっくりお楽しみ下さいというわけだが
ひとり者だと会話する相手もおらず間合いがなかなか難しい(^^;;;
ただし出てきた料理はとてもおいしかった。
メニュー詳細などは下部に貼ったリンク先のお店Webが参考になります。

満席でも店内撮影ができるまで(他客が帰るまで)
じっと粘って待つのが職人魂
その情熱を仕事にも!←ゼッテー無理だし。

インドペレス店内


前置きばかりでお店のことがほとんど書いてないじゃないか!
ですよね・・・・
レビューはエピソード重視なのでサイドストーリーがある時は
本文も無駄に長くなります(笑)

帰りは雨もすっかりやんでいたのと、
写真撮影に夢中なせいで傘を忘れてきてしまいました。
一番上のお店画像、傘立てにポツンと残っているのが悲しげですな。

【お店情報】
インドペレス Webページ
愛知県 小牧市 小牧原1丁目63番地
TEL 0568-73-9661
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00/土日祝11:00~22:00
定休日 不定休
駐車場 9台可
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

