ひとりディナーはつらいよ ナンハウス東郷店

ひとりディナーはつらいよ ナンハウス東郷店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今回の訪問はなかなかの有名どころ。
豊田市内に豊栄店と美里店の2店舗を展開するナンハウスの
一番新しいお店、ナンハウス東郷店さんまで足を伸ばしてみたのですが・・・。

ナンハウス東郷  お店2


ディナーのプライム・タイム、お店の駐車場はほぼ満車。
外から様子を伺うと店内はお客さんでいっぱい。
ざっと見回してもおひとり様客はおらず、なぜか老若問わず揃ってカップル客という
気弱な僕にとってはかなり腰の引ける状況だ。

ちょっと車へ戻って体勢の立て直しw
正直こんな時は、女性の連れはおろか同性の友達さえいない身の上を呪う
呪いすぎてだんだん卑屈度が増してきたので(笑)
そろそろ前向き思考に転換して再び立て直しを試みる自分。

かつて僕はロンリー・ガイの間でも難易度が高いと恐れられてきた
おひとりさま焼肉や、カウンター席で両隣をアツアツカップルに挟まれての
おひとりさま居酒屋という試練をクリアーしてきた。

残す最難関はイブの晩にカップルに囲まれての
おひとりさま高級フレンチorイタリアンぐらいのもので・・・
(これをやったら翌日から精神的なリハビリに通いますけどwww)

ともかく自分には、他人に媚びない卑屈な根性と居直り精神があるではないかっ!
と、自己暗示をかけつつキョどりながら入店(爆)

夜間の訪問はウデのせいもあるけれど、
お店画像がきれいに撮影できないのも苦手要素のひとつ。
闇に浮かぶサインボードを撮ったらラブホっぽくなった。


ナンハウス東郷 ネオンサイン


ディナータイムなのでコース料理も高めの物が並ぶ。
一番安いレディースセットが1350円。
レディースとは名ばかりで、男性もオーダー可のお店も結構あるので
こちらでもいけたかも。(未確認です。すみません)

僕はメンズセットにドリンクバーをつけて1600円。
3種類のカレーからひとつ選んでマトンにした。
これにタンドリーチキンとサラダがついてくるが、
ランチだったら800~900円で食べれる内容。

カレーにチーズナンと生春巻きのついた
チーズナンセット1500円あたりがお腹にしっかりたまって良いかもしれない。

ちなみにランチは800~1200円までの4つのセットがあるが、
どれもサラダとドリンクは別料金なので総じて高いお店の印象がある。

ナンハウス東郷 メンズセット


卑屈モード継続中の僕は隣席のまだ交際浅げな
初々しいカップルの会話を聞くともなしに盗聴 
察するところ本日初めて男性が食事に誘った模様。
ご両人ともまだ敬語でおしゃべりされていた。

その男性がインド料理について一言二言、
「インド料理店の実際はほとんどがネパールの人がやってるんですよ」
「インドではほとんどナンは食べないそうです」

さすが!女の子の手前マメ知識の予習をしてきてるな。
ところでそれ、どこのサイトで勉強してきたんだい?
心の中でひとりツッコミをいれつつ、無理矢理にでも愉快になりたかった
哀れな僕のディナータイムは終わりました。

やはり何だかんだとひとりディナーは苦手です。
今後のディナーレビューにもこのフレーズは繰り返し登場すると思いますが
ボヤキにお付き合いお願いします(笑)

友達の募集は継続していますがぜ~んぜんできませんw
なってもいいよという方はメール下さい。
もちろん男性の方でも構いません。
今度メシでも食いに行きましょう。

店内撮影のためお客さんがひけるまでドリンクバーでつないで粘ってみた。
ここから家まで車で90分。帰りはほぼ深夜となりました。


ナンハウス東郷  店内

【お店情報】
ナンハウス東郷店
愛知郡 東郷町 春木小坂5-3
TEL 0561-39-5050
営業時間 11:00~14:30/17:00~22:30
定休日 無休
駐車場 25台可
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

