ブッディさんが笑顔で接客 SHILA(シーラ)

ブッディさんが笑顔で接客 SHILA(シーラ) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>

読者さんからオープンを教えていただいた
千種区・千代が丘のSHILA(シーラ)さんへお邪魔した。
僕の主な行動エリア、地下鉄沿線から外れた場所にあるお店なので
土日エコきっぷを活用してのお出かけ。

地下鉄一社駅から猪高車庫行きの市バスに乗り換えて
猪子石中学校前で下車すればあとは徒歩ゼロ分(笑)
乗り継ぎはあってもなかなか交通の便の良い立地だ。

ネパール国旗と黄色を基調としたよく目立つ看板が目ジルシ


シーラ お店


こちらも県内各地ににチェーン展開目ざましいプルニマ系列のお店。
したがってメニュー構成はプルニマさんとほぼ同じ物。
正直僕的に目新しい物はないなあ

テーブルの上にぶ厚い手帳をどんと置き
ペン回しをしながらメニューを眺めていると、
「コンニチハ、お仕事デスカ?日曜なのに大変ネー」

にこやかな笑みを浮かべてお水を運んできたのがブッディさん。
さっそくプルニマさんとのご関係や料理など
インド料理談義に花が咲きます

グループ店の中でもポピュラーな野菜カレーランチ
750円を辛さ3でオーダー。


シーラ 野菜カレーランチ


プルニマさん各店に行きつけている僕としてカレーはいつもの味だけど、
インド料理店では一番特徴のないことが多いカップスープが
味が濃い目でとてもおいしかった。これは意外ですね。

肝心のカレーについてのコメントをスルーしたくせに
スープのことをおいしいとほめていたら人の良いブッディさん、
おかわりをどんどん持ってきてくれる。
食後のチャイもサービスしていただいた。

「お客さん全然来なくてお店がツブレソウダヨー」
こんな深刻なことまで笑顔をたやさず話すもんだからどう答えて良いか苦笑
どうかご近所の方お誘い合わせの上お出かけ下さい。
近くに大型スーパーがありますが、お買い物帰りにでもいかがですか(笑)

ではここで、僕のあとに訪問された読者のGeckoさん」からの
フォローも紹介しておきましょう。

本日のスペシャル、ダルチキンでした(だぁい好きっ!)をオーダーして
それとなく「ダルバートは予約とかあったら作ります?」なんて聞いてみたら
マスターのブッディさんがササッとやってきて、

「アチャールは作れないからできない。ダルカレーはあるよ。
あなた、いつネパールいった?」
「行ったことないよ~日本でネパール語勉強したよ」
で、「やまちゃんに紹介してもらって来た」と名刺を見せたら、
さらにフレンドリーになって
「この人しってる!」とニコニコ。
(やまちゃんの名刺の威力ってすごいんだねー!!)

とっても親切丁寧なブッティさん、
そんなに食べれんって言ってるのに、バターライス運んできて
「ナンは持って帰ればいいからこっち食べて」
「おかわりはどう?」「味どう?」と事細かにお声をかけてくださる・・・。

んじゃ、ついでだからと、
パニールが好きなんだけど、オーダーしたら作ってくれるか聞いたら、
2~3日前に電話で予約してくれたら作れるんですって!

「いつもひとりなんだけど、1人前でもOK?」
「いいよ いいよ!!いつでも電話して!」
と聞いてもいないのに携帯番号まで教えてくれました・・・。^^:

ダルカレーはそこそこおいしかったし、
スタッフはフレンドリーだし、お店の中が山小屋みたいで結構すてきだし
私はあの穴倉みたいなテーブル席が気に入りました。
ディナーにいったらぜったいあそこに座ろっと。
私的には花丸、も一度行きたいお店です。
(以上、Geckoさんからでした~)

シーラ店内


食後は外観から想像する以上に広い店内の2階席や
グールプで密談?するのに良さげな半地下っぽいテーブル席(画像)
などを見学させてもらい、次はそこへ座ろうかともう次回のプランを練る。

ブッディさんとの楽しい会話を終えてレジ前に立つと
なんとブッディさん、
「今日はワタシからのサービスです」
おいおい、それはいくらなんでもマズいでしょう
しかしブッディさん、がんとしてお金を受取ろうとしない。
ここはひとつご好意に甘えさせていただき、ありったけの?知り合い
にお店を紹介させていただきましたが・・・

その後もあまり賑わっていないのは
あいかわらずブッデイさん、過剰サービス(爆)で無欲に徹しすぎて
いるのではありませんか?ちょっと心配しています

関連記事リンク
オープン情報 インド料理SHILA(シーラ)

【お店情報】
インド料理SHILA(シーラ)
名古屋市 千種区 千代が丘6-10
TEL 052-774-3944
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 お店前に数台のみ可
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

