海は広いな大きいな♪ KAMAL カマル

海は広いな大きいな♪ KAMAL カマル に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<店名をニューカマルへ変更しています>


ずっと前に南知多までは名鉄電車でビュンと行って
イルカの曲芸ショーを見学したことはあるものの
基本的に全然土地カンのない知多地域。

インドカレーのためなら圏外まで越境?してやろうと
はるばるやってきたのが珍しい知多エリアの
インド料理店KAMAL カマルさん。

国道23号線を疾風のごとく我が「黒王号」ですっ飛ばしてきたら
1時間ちょっとで着いちゃった。
意外に近いんですな

カマルお店


ネパール語で「蓮の花」を意味するお店のオーナーは
大府市の有名店、ジャイプールさんで修行されたとのこと。
手にしたメニューブックや料理の体裁が似ているのも
そういう理由からなんですね~。

700円のAランチ。
ほうれんそうとじゃがいも、
ナブラタンカレーの2種類。


カマル ランチ


スティック状にカットされたじゃがいもが特徴的な
ほうれんそうのカレー。
サグ系は単調な味になりやすいので具のじゃがいもの
歯ざわりが良いアクセントになる。

ナブラタンとは9つの宝石の意味で、
9種類の具が入っているということだが
そういう感じではなかったかな

オーダー時、特に辛さ指定をしなかったカレーは
2種類とも甘口でクリーミー。
小さなお子さんでも問題なく食べれるソフトな味。

カマル店内


知多といえばどこからでも海が見えるようなイメージが
あったけどお店は半島部から離れた内陸方向。
とりあえず海までそう遠くはないのでせっかくの機会に寄ってみた。

海にお船を浮かばせて~♪
い~ってみたいな
よその国

ここからインドまでは果てしなく遠い(爆)

【お店情報】
KAMAL(カマル)
愛知県 知多郡 東浦町石浜中子新田52-1
JR武豊線石浜駅より徒歩数分。石浜駅西交差点の角
TEL 0562-84-3348
営業時間 11:00~15:00/17:30~22:00
定休日 不定休
駐車場 数台のみ
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

