10月の活動報告 ついに三河エリアに侵攻開始 

10月の活動報告 ついに三河エリアに侵攻開始  に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

愛知県三河エリアが何となしにとっつきづらい。
不可侵条約を結んだわけでも、
まんざら馴染みがないわけでもないのにどうも気が乗らず。

こと大好きなインド料理に関しても
三河のお店は圏外でしょ・・・
という頑なイメージで通してきたこのワタクシ。

ナマステ・インディア2009 in KARIYAへ参加したことをきっかけに
10月からちょっとづつでも三河詣(もうで)をやってみようという気になった。

遠縁の親戚が豊田・安城・西尾など西三河に散らばっているので
子供の頃よく車で遊びに連れて行かれると、
幼少の頃は小鹿のバンビちゃんのように
か弱かった僕は必ず車酔いをした。

広い土地にブドウ園だのナシ、イチジクの木が植わった農家だったので、
欲張っては食べホーダイをくり返して必ず腹をこわした。
それで、三河のおじさんちへ行く=体調を崩すというトラウマが
今日までとっつきづらくしてきたんじゃないかと思う。

というわけで、三河に慣れろ!がスローガンになった
10月の活動報告いってみましょうか。 

慣れるにはちょっとでも長く滞在するのが一番と考えて、
たいして遠くもないのに1泊2日のお泊り行脚を決行。

名古屋の名東区へでかけて、帰るのが面倒になったと
ビジホに泊まってしまうぐらいの変人なので
三河で泊まることはなんら不自然じゃない僕です(笑)

ただし今回は宿をとる贅沢はナシ。
車中泊 でございますよ。
愛馬「黒王号」に毛布2枚を積み込んでGo!

10月下旬の晩はまだ意外に暖かくて、
ヒーターをいれる必要もなく毛布だけで足りたのはホント助かった。
「黒王号」もニンジン1本で走ってくれれば良いのですがー、
ハイオクガソリンをお召しになるので貧乏な僕は大変だ。

安城市のギタさん。
今回は訪問せず、通りがかりにお店画像だけゲット。


ギタ お店


ねぐらをコンビニ駐車場にするか、
道の駅の駐車スペースにするかで迷ったあげく
結局オバケがでそうな暗く淋しい場所を選択。
でもオバケより人間のほうが嫌いだからな~^^;;;)
ぶっちゃけコンビニのトイレで洗顔や歯みがきをする度胸もなかったしさ。

すっかり三河に慣れたかは別として、
10月のインド料理店訪問軒数は6軒でノルマ達成。
お泊りのおかげで成果はやはり西三河のお店が中心。
訪問レビューは順次公開していくのでお楽しみに!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

