インド・ネパール料理 ガネーシャ

インド・ネパール料理 ガネーシャ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店し、ツルシ江南店となりました>


めったに縁のない江南市までやって来たのは
やっぱりスパイスの香りに誘われてのことw
「イナカの地方都市・江南」の遊びの中心地、「江南コロナ」の通りに
インド・ネパールのお店、ガネーシャ(gaNeza)さんがオープンしたことを
読者さんに知らせていただいたからであ~る。

最近は近隣の犬山・扶桑エリアと共にインドカレー専門店が軒並み
オープンして「愛知のカトマンドゥ」のようにのどかな(?)江南も
カレーファンに脚光を浴びているらしい。
(ホント?)

ガネーシャ江南  お店2


ランチは月~土曜日までとのこと。
日曜日だったのでちょいとコスパは悪くなってしまったが、
単品で780円のダール(豆)カレーを注文。

これにナンとサラダ、そしてドリンクのついた
サイドメニューAセット350円を追加。
きっとバラでオーダーするより割安になっているのだろうが、
ナンはともかくサラダはオマケ程度にちょっぴり。

気になったのはドレッシングがかけてなかったのと、
テーブル上にも塩など調味料が置いてないこと。
多分お客の数が多かったので、ドレッシングをかけ忘れたんでないかな。

ついでに言えば、僕はハンカチを常備しているので良いけれど
口元をぬぐうペーパーも置いてなかった。
邪魔になるものではないのであったほうが良いね。


ガネーシャ江南 ダールのセット


ドリンクも小さなカップで少なめ。
インドっぽいドリンクがなかったのでアイスミルクティーをお願いした。

ガネーシャ江南 ミルクティー


カジュアルな外観と広々とした店内はグループ客向きだが、
案外ひとりでも入りやすいお店との感じは受けた。

冬になってからは関東で流行したカレー鍋もはじめたそうなので
新しいメニューに挑戦するのも良いかも。
お一人様用のもあるのかなあ?

ガネーシャ江南 店内


関連記事リンク
江南市ガネーシャ アップデート情報

【お店情報】
ガネーシャ(gaNeza)
愛知県 江南市 高屋町西町109
TEL 0587-81-3528
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
定休日 現在のところ無休
駐車場 有
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

