ひさびさのタイ料理 サワデーすみ芳鶴舞店

ひさびさのタイ料理 サワデーすみ芳鶴舞店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

どーもこんにちは。やまちゃんです
本日はリアル知り合いの「美佐子さん」に召還されました(爆)

美佐子さんはインド料理やエスニックに全くと言って良いほど興味がなく
僕のブログへも「知り合い」がやっているブログだから見てます
という程度のグルメに関心のない嬢ちゃんです。

そんな美佐子さんから、
「ひさしぶりに怖いもの見たさでやまちゃんが気になったから
ごはん食べに出てこない?」と電話がかかってきた。

エスニックに興味のない彼女への嫌がらせに
じゃあ、栄のインド料理店Pujaへ行こうと場所を決めたら、
肝心のPujaさんがあんなことになっていたのは11/20の記事で報じたとおり。

閉店してもぬけのカラになったPujaさんの前で僕がポカーンとしていると
数分後に美佐子さんがやってきて、お寿司か鰻を食べに行こうと言う。
エスニカンな僕は当然却下!

この際だから、何度も行きそびれているサワデーすみ芳さんに
タイ料理を食べに行くゾ宣言。しかも目前の栄店じゃなく鶴舞店まで・・・・

サワデーすみ芳 鶴舞店お店


11時オープンとカン違いして急いでお店へ行ってみると
まだ11:30開店のところ10分前に到着。
店頭で、あーでもないこーでもないと雑談していると
お店の方が鍵を開けて早めに通してくれた。
(あいすみませぬ)

ランチメニューを手にとって
ガパオ飯のセット(メニュー表記では焼肉ご飯)にするか
カオマンガイのセット(同、蒸し鶏ご飯)
にするかで非常に悩み、ガパオ飯に決定。

美佐子さんにはブログ的に違うメニューをお願いしたかったが、
同じ物がいいというので同じくガパオ飯のセット。
ガパオ云々より上に乗った目玉焼きが食べたかったんだと(笑)

セットのスープは野菜スープかトム・ヤム・クンかをチョイスできるが、
せっかくのタイ料理なのでこれも二人ともトム・ヤム・クンで。

IMG_4349.jpg


サワデーさんのランチメニューはどれを選んでも
押さえておくべき基本的タイ料理にあたるのがうれしい。
ドリンクバーがついて値段も900円とお手頃。


サワデーすみ芳 鶴舞店ガパオ飯ランチ


目玉焼きをどけてみたら、
う~ん、ライスの量に対してのっかった具がちょっと少ないかなあ。
ガパオ(ホーリーバジル)の量も明らかに少なめ。
でもお味のほうは結構でございました。

ただ、トム・ヤム・クンスープにはびっくり。
トム・ヤムってこんなに辛かったかなあ・・・・
舌が痛くなってスープが全然飲めないので
具のエビや野菜だけ食べてました。

だのにエスニックは得意でないはずの美佐子さん、
おいしい、おいしいとガンガン飲んでます
あげくに 「やまちゃんってインド料理が専門なのに辛いの全然ダメじゃん」
しっかりダメだしされましたわ。

それにしても正午を回ると次々お客さんがやってきて
単独客、とりわけ若い女性のお一人様も何人かみえて
タイ料理人気もなかなかのものだと感心した。

サワデーすみ芳 鶴舞店店内


食後は美佐子さんがお召し物をお買い物あそばされるとのことで
お付き合いのためデパートへ。
ぶっちゃけそんなモンは自分の彼氏に見立ててもらえばいいのにねw

「もうすぐクリスマスだね~」とはしゃぐ姿を見て、
もしもいま神様が目の前に現れたら、とりあえず一発ブン殴らせろと
思った相変わらず卑屈な僕でアリマシタ。

【お店情報】
サワデーすみ芳 鶴舞店 Webページ
名古屋市 中区 千代田3-11-12 麦島第二ビル2F
TEL 052-332-3639
営業時間 11:30~23:00
定休日 無休
駐車場 なし
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

