Geckoさん投稿 半田市インドカレー事情

Geckoさん投稿 半田市インドカレー事情 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

レポーターの「Gecko」です。
用事で出かけた半田市でインドカレー屋さんの情報を
入手してきたので報告しますね。

最初にみつけたお店はオープン一年の

インドネパール料理KHUR SANI(クルサーニ)さん


Handa 006 Handa 008


元イタリアンレストランだった建物で、高い天井とオシャレな空間のお店でした。
11:00開店と同時に入ったのに、15分で既に4組、11:40には8組のお客さん。
お一人様用カウンターも3席ほどありましたが、
雰囲気的にディナーはカップル・グループ向きってムードです。


Handa 019 Handa 021


ランチはA~Gセット(830~1250円)、
全てにナンorライスとサラダ、デザート付き。プラス150円でドリンク付きます。
辛さは0~5、0は甘口、1が普通、2はチョイ辛だそうです。

私は880円のサグチキンを辛さ3でいただきました。
(物足りない辛さでした。4にすればよかった・・・)
カレーはまあ普通かな?スパイスの風味は今ひとつかも。癖がないって言うか・・・。

日本人向きになってるんでしょうね。ナンは大きくて薄めパリパリ系です。
食べ切れなくてお持ち帰りをお願いしたら、アルミホイルごと持ってきて、
テーブルの上で包んでくれました。


Handa 017 Handa 014


京都にあるお店「ヤク&イェティ」のチェーン店だそうです。
先月10日、同じく半田市瑞穂町に「ヤク&イェティ半田店」もオープンしたそうです。
自転車で5分しか離れてないといってました。じゃあ、行ってみよかな、
とおもったけど、「メニューは同じ」だそうで、やめときました。

ディナータイムには「じゃがいものアチャールもあるよ」ってことだったんで、
いつかディナーは行ってみようかな・・・。遠いけど・・・。

関連記事リンク
知多半田エリアの数少ないインド料理店クルサーニ

【お店情報】
インドネパール料理KHUR SANI(クルサーニ)
愛知県 半田市 昭和町2-21
TEL 0569-32-9441
営業時間 11:00~14:30/17:00~22:30
定休日 無休
駐車場 あり
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


10/10、オープンしたヤク&イェティ半田店のお店情報はこちらです。

【お店情報】
ネパール料理レストラン ヤク&イェティ半田店 Webページ
愛知県 半田市 瑞穂町8丁目12-9
TEL 0569-24-1211
営業時間 11:00~14:30/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 あり
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意
(画像、情報ともGeckoさん提供)


From やまちゃん
ヤク&イェティさんは相互リンク先の「カレー巡り」NORIさんのレビューを読んだ頃から
ぜひいってみたい京都のお店だったのですが、半田に来てしまったのですね~。
不思議なつながりです。店名が魅力的かつ印象に残るお店でもあります。

この他、半田市には住吉町に比較的新しいお店、
アジアンカフェ・Satisさんが、さらに隣接の常滑市にもニューオープンが
相次いでインド料理ファンとしては目の離せないエリアになっていますね。
Geckoさん、投稿ありがとうございました!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

