季節のカレーを食べにゴージャスへ

季節のカレーを食べにゴージャスへ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店し、同じ場所に

インド料理クッシーがオープンしています>



2度訪れて痛恨の臨時休業。
三度目の正直でやっとゴージャスさんのカレーに巡り合えた。
立地的には名東図書館のご近所で沿線から離れているため
遠く感じるものの、接続が良いため公共交通機関でも訪れやすいお店。


ゴージャスお店


日本人ご夫妻が経営しているお店と聞いていたが、
インド人スタッフが加わったようで
この日は厨房に2名のインドの方と、日本人女性のバイトさんだけ。
お店のホームページで拝見して、すっかりなじみになったつもりでいたので
ご夫妻とお話してみたかったのだが残念でした

コーンたっぷり、ゴージャスなサラダが登場。
お店名物の自家製マンゴードレッシングをたっぷりかけていただきます!
甘酸っぱくておいしいですね~。
このドレッシング、分けていただくことってできましたっけ?
やっぱり非売品だろうなあ。

お好みでテーブル上のブラックペッパーも少量たすと
ほどよい甘さにスパイスのピリリ感が加わって
サラダの味もひき立ちます


ゴージャス サラダ


お邪魔した大きな理由のひとつ、季節限定メニューの
牡蠣(かき)・ほうれんそうカレーはまだ大丈夫なのかな?
素材の確認などちょっとスタンバイがあった後ででましたっ。
限定終了ギリギリのところだったみたい。

1071円と、カレーとしてはお値段張っちゃいますが、
プリプリの大きな牡蠣が4個も入ってます。

が・・・すみません。画像を失敗しまして・・・
この絵じゃ何カレーかさっぱりわかりませんよね。
つまみあげた牡蠣を何枚かアップで撮ったのですがすべてピンボケでした

ゴージャス カキカレー


牡蠣の出汁がたっぷりと効いてさすがに味は濃厚。
磯の香りが大好きな人にはたまりません。
ただ、さしものスパイスも牡蠣汁に負けてしまって
あまりカレーらしさというのは感じなかったかな。

ほうれんそうはすりつぶして裏ごししてあるので
原型はほとんどなく、ほんのアクセントがわり。

オープン直後の店内には、僕同様にカウンター席にかけた
男性1名しかお客さんはいなかったが、
ふり返った後方のグループ席は照明を落としたなかなか
雰囲気のある席で明らかにデートにビンゴ!

何度か通ってみて、もっといろいろな種類のカレーと
あのドレッシングをかけたサラダがまた食べたい。

ゴージャス 店内


【お店情報】
インドふう家庭料理 ゴージャス Webページ
名古屋市 名東区 文教台2-104 第二柴田ビル1F
TEL 052-776-1035
営業時間 11:30~15:00/17:30~23:00
定休日 毎週火曜日/祝日の場合は営業。翌日休業
駐車場 5台可
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

