ここにもおいしいダルバートが! マンダラ

ここにもおいしいダルバートが! マンダラ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

名古屋鉄道で一番長い名前の駅 「大森金城学院前駅」。
学院に通いあそばされるご令嬢さまたちが、しゃなりしゃなりと行きかう
この街にもおいしいネパール料理のお店がございました。


マンダラ お店


憧れの女の園カレー屋、マンダラさんまではちょっと不便で遠かったかな。
名鉄は運賃が高かったのと、このあとも巡るカレー屋さんがあったので
市交通局最高ヒット商品「エコきっぷ」を使い、地下鉄と1時間に1本しかない
バスを乗り継いでやって来ました。

ちなみに皆さんは1枚600円のエコきっぷを
どのくらいお得に活用されてますか?
僕の場合100円、200円浮いたの話しじゃなく、
毎回プラス1300円~2000円分は使い倒してます。
貧しさは人を必死にさせるのねウキキ・・・

マンダラ ネパールターリーセット


ランチメニューを手に取ると、もう一瞬で魅かれました。
「ネパールターリーセット」 1000円。
ナンが乗っかっているのが明らかに余分ですが
これは僕の大好きなダルバートに違いありません

チキンカレー&適度に塩の効いたダールスープ
じゃがいも、かぼちゃ、ナス、にんじんなど野菜をスパイスであえたタルカリ。
ネパールのお漬物アチャール
まさにネパールのターリーごはんですな。

おかずをライスに混ぜてぐちゃぐちゃにしていただきました。
ナンは焦げ目も薄く、焼きが弱い感じだったけれど
このセットにはオマケ程度のものなので気にもとめず
チキンカレーに浸して淡々と食べます。
きっと一般の方(?)は、これがないとインド料理って気がしないんだよね~
て、おっしゃるでしょうね

マンダラ ネパールターリーセット2


日曜日の午前10:30。
学生街はさすがに静かだし、郊外なので人通りもまばら。
静かな店内は淋しい感じもしますが、
僕にとってはよけいな気が散らず逆にこの静寂心地良しw
おいしいダルバートが食べれて満足満足。

 
マンダラ 店内
 

【お店情報】
インド・ネパール料理 マンダラ
名鉄大森金城学院前駅より徒歩1分
名古屋市 守山区 弁天ケ丘102 山ノ手荘1F
TEL 052-798-3035
営業時間 10:30~21:30
定休日 不定休
駐車場 なし
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

