Geckoさんヒマラヤンカフェに急行する

Geckoさんヒマラヤンカフェに急行する に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは、他力本願寺の住職ことやまちゃんです

天白区・焼山のインド料理店ARATIさんが閉店してしまいました。
そこにすぐ新しいお店ヒマラヤン・カフェさんがオープンしたことを知って
行ってみたくてウズウズしていたのですが・・・。
まあ色々理由がありましてこちらにはなかなかお邪魔できそうにありません。

そこで、頼りになるこのブログの美人特派員「Geckoさん」に
代理取材をお願いしたところ、さっそく快く現地へ飛んで下さいました。
ところどころ僕の横ヤリが入りますが本日はGeckoさん視点のレビューでお楽しみを!
それではGeckoさん、よろしくどうぞ。

ヒマラヤン・カフェさん!
思いっきりネパール国旗です。
インディアンレストランとは書いてありませんね~。


baptisma縲#128; 012


よっぽど暇な時の訪問でいいですよ、と言われちゃったけど
やまちゃん直属の特派員(?)としてはこりゃ即行くしかないでしょ。
気になるし、ちょうど日曜日だしー。てわけで、行ってまいりました。

さすがGeckoさん、僕とはツー・カーの仲w
僕がいちいち「いつでもいい」などと言う場合は「可及的すみやかに」という
せっかちなメッセージが隠されていること分かってらっしゃいます

今回お邪魔した焼山店は10月10日オープン。
中川区・高畑店(高畑駅5番出口すぐ)のほうが2号店で10月17日のオープンだったそうです。
系列には岐阜の「ヒマラヤ」さん、
春日井・守山の「ナマステカフェ」さん、
他は大阪に店舗があるとのこと。
焼山店オーナーはMALLA SURAJ(マツラ スラジ)さん


baptisma縲#128; 018


ランチは全3種類750~1250円。
私は850円のBランチを野菜カレー辛さ3でいただきました。
どろ~り系のカレーと薄めパリパリ系のナンです。
カレー、ナン、サラダ、ヨーグルト、チャイのセットです。
(ちなみにAランチ750円は同じ内容でチキンカレーです)

こちらのお店のポイントを紹介しますと。
ディナータイムはネパールの代表的定食ダルバートやアチャールあり。
おいしいククリラム酒も常備だそうです。

オーナーのスラジさんは長年、東岡崎のホテルフロントに勤務後こちらに来たとのこと。
料理はできない、接客とマネジメントだけ、と笑ってました。
私が行った日曜日の13時頃は、3組のお客さん。
内装はARATIさんのときとほぼ同じですが、
ごちゃごちゃ感がなくなり、前よりすっきりした印象です。

やまちゃんには鬼門のエリアみたいですが、
ダルバート食べにディナー行きませんか?
女性スタッフが「私もお店終ってからダルバート作るよ。手で食べるんだよ~」
と屈託なく話してました。

鬼門というのも何ですが・・・
お店が最寄り駅から中途半端に離れているので訪問しづらい場所は確かですね。

baptisma縲#128; 020


お土産に眉間につけるビンディをもらいました。
一個つけてくれたり、お友達になった感じでいいですね。
店内の様子も画像で紹介しておきます。
テーブルにはチリ、塩、ペーパーナフキン3点セット設置です。

baptisma縲#128; 015


baptisma縲#128; 014


Geckoさん、依頼から24時間待たずしての素早いレポート投稿ありがとうございました。
また何かお願いするかも知れませんがよろしくお願いします。
尚、ヒマラヤン・カフェさんのオープン情報は読者の「パンチさん」からもメールにて
知らせていただきました。パンチさん、いつもありがとうございます!

関連記事リンク
ヒマラヤンカフェ高畑店の場所はやっぱりココ
因縁の地のカレー屋さん ヒマラヤンカフェ高畑店

【お店情報】
アジアンダイニング ヒマラヤン・カフェ
名古屋市 天白区 焼山1-1-101
TEL (052)806-0422
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
定休日 火曜休みの場合あり
駐車場 なし
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意
(画像、情報ともGeckoさん提供) 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

