シタールまで遠足

シタールまで遠足 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

せっかく尾張旭市まで来たので、パリワールさんを訪問し終えた足で
そのまま市内のシタールさんへ向かうことにした。

シタール尾張旭店


名鉄三郷駅までの一区間を腹ごなしをかねて徒歩で行く。
15~20分程度の道のりだが、そこを野っぱらや畑を眺めながら
瀬戸街道沿いをのんびり行くのも心地よい。

お天気も快晴。
知らない土地を鼻歌まじりでブラブラ行くのは
「大人の遠足」のような開放感がありますな。

途中缶コーヒーの自販機前で休憩。
「ウソをつくのは嫌いだ」
福山雅治さんがクールな表情で訴えてる。

このコピーの自販機まだあったのか~、
さすが尾張旭!のどかなロケーションです。

「ウソをつかれるのは嫌いだが、つくのは好きだ
自販機からクールな表情でキメてる福山さんにビシっと
言い返してから再び歩きはじめる。

シタール尾張旭店 チキンカレーランチ


ほどなくして広めの駐車場を備えたファミレスっぽい造りのお店前に到着。
名古屋・伏見の系列店?チナールさんのおしゃれな入り口とはまた違った雰囲気。

僕を含めてお客は2名。
休日の正午を回ったあたりにしては静かなお店ですね。
店内がわりと広いのでよけいにガラ~ンとした感じが強い。

野菜、チキン、チキンのキーマから1種選べるランチAセット890円から
チキンカレーの中辛をチョイス。
ライスにしたのは隣席のひとり客のおじさんがおいしそうに
「カレーライス」を食べていたから。

カレーは中辛でも舌にビリビリと辛くてびっくり。
ゴマドレッシングがたっぷりかかったサラダで舌を冷ましつつ完食。

シタール尾張旭店 店内


食事中暇なせいかパッと見寡黙で怖そうなウエイターさんが
何度もチラ見してくるので恐々話しかけたらそうでもなくフレンドリー。
僕のことをチラシの写真を撮りにきたカメラマンと思ったんだと。

お店の人やお会いした読者さん相手に僕の職業当てクイズをすると、
ダントツ多いのが学校の先生。次に警察官、刑事。
(心にやましいことがあるとそう見えるのかもよw)
でもカメラマンというのは初めて言われました。

それよりランチもディナーもあまりお客さん来ないって
おっしゃってましたが大丈夫かな?
遠足になるので僕にはここまでなかなか来れません

シタール尾張旭店 店内2


【お店情報】
シタール(Sitar)
愛知県 尾張旭市 東大久手町1-16-18
TEL 0561-51-1198
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 あり
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

