帰ってきたエベレスト

帰ってきたエベレスト に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>

海部郡(アマグン)七宝町から三重県四日市へ移転してしまった
おいしいカレー屋エベレストさんがこの4月に再び海部郡に帰ってきましたっ!

ただし今度は蟹江(カニエ)という街。ロケは名古屋市の西はずれ。
さらに西へ進めば弥富市を経て三重県の桑名に至る。
立地としては国道1号線沿いで同じ沿線の近郊には「サプナ弥富店」がある。

エベレスト蟹江店 お店


ある日の晩仕事から帰宅すると、とーとつにカレーが食べたい!
というわけで・・・、着替えもそこそこにエベレスト蟹江店さんへ向かった。
あわてて部屋を飛び出したらカメラを忘れてきてしまったので
途中で実家へ立ち寄ってカメラを借りて再び車に飛び乗る。

あとで聞いたら、「おい、デジカメを借りるぞ」といきなり入ってきて
ひったくるように数十秒で出ていったらしくって、
雨がシトシト降って霧もでている晩に何の写真を撮りに行ったのかと
思われていたそうだ。
21:00を回っていたのと腹も減って慌てたのでしょう

エベレスト蟹江店 エッグカレーディナー


ランチは600円~とほんと安くてお得。
比較すればディナーは当然高くて、オーダーしたAセットは1280円だったけれど
このお店のカレーは文句なくうまいので大満足。

今宵のセットカレーはボイルドエッグが大好きな僕にぴったりのエッグカレー。
半分にカットしたゆで卵がふたつぽんぽんと浮いておいしそう。

デザートはかつての定番、甘いヨーグルトではなく
お米と砂糖を牛乳で炊いたおかゆ状デザートのキール。
クセのない甘さでおいしいです。
(キールは歯ごたえがないのでカシューナッツをいれるとさらにおいしくなる)

夜もわりと遅いのに女性のおひとり様がいらっしゃって
店員さんと親しげにお話をされていたので、何となく聞こえてくる話に
耳を傾けていると四日市店の常連さんとのこと。

ご自分で「追いかけ」とおっしゃってみえたが、旧七宝店の頃から通いはじめて
四日市~蟹江店と食べ歩いているのだからおっかけぶりもたいしたものだ。
もっともこちらにはそういうファンがついて当たり前のお店ということは
一度でも訪れたことのある人に異論なかろうと僕は考えているが・・・

エベレスト蟹江店 店内


蟹江店、四日市店ともにユニークな週替わりのランチカレーあり。
メニュー内容は毎回リンク先のお店のWebに掲載されるので
来店前に見て行かれるのがよいでしょう。
他にもお店からのお知らせやエピソードなど情報満載なので必見です。

関連記事リンク
エベレスト蟹江店オープン
エベレスト蟹江店でえりちぃさんと再会

【お店情報】
エベレスト蟹江店 Webページ
愛知県 海部郡 蟹江町蟹江新田勝田場39-46
国道1号線沿い蟹江警察の西。
近鉄富吉駅南出口から国1方向へ東徒歩2分
TEL 059-356-3020(四日市店と共通電話)
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
定休日 不定休
駐車場 なし・周辺利用可
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。