さすがに朝9時からは営業してないよ スナオール

さすがに朝9時からは営業してないよ スナオール に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スナオールさんってここだったのか・・・。
とある日の午前9時30分、
めったに来ない大府に仕事の関係で立ち寄った時のことでありました。
共和インターを降りて慣れない道をトロトロ走っていたところこちらを発見。
当然道草ですわな

スナオール お店


とりあえず仕事にでかける前にお店画像をゲットしとこうと
夢中でシャッターを押しまくっていると、突然ガラガラと入り口が開きました。
(画像をよく見ると白いまかない服のシルエットがすでに玄関先に見えてますね)

「ラッシャイマセー、ドーゾドーゾ」

て・・・まだ朝の9:30ですよ。
なんかつられて店内に入っちゃったけど、
どうやら店員さんもたまたま表を開けたらお客っぽいのがいたもんだから
彼のほうも反射的に招いちゃったみたい。

「こんなに早くからいいんですかー?」
「あー、15分ぐらい待ってもらえばダイジョウブよ」
「すいません、僕今から仕事なので夜8時ぐらいに出直していいですかねー」
「OK、じゃあディスカウントのちらしあげるから夜キテネ」

というわけで、その日の仕事は大勢の前で話すことがメインだったのですがー
そわそわしてしまってついインドカレーの話しまでしてしまいました

スナオール サービスディナー2


待ちに待った夜もとばりの午後8時過ぎ。
お店を再訪するとすでに駐車場にちらほら停まる車が・・・
あまり広くない店内だから混み合っていたら嫌かも。

恐る恐る玄関を開けるとお客さんは若いカップル2組。
ご両家(笑)とも騒ぐでもなく静かに会話をこなし、マナーをわきまえている
まさに若いのに憎いゼコノヤローな好印象な人たちで一安心。

お弁当みたいなスタイルでおいしそうなサービスセット1200円をオーダー。
朝ゲットしておいたチラシ持参で1185円とちょっぴりだけ安い。

銀皿に乗っかっているのは2種の日替わりカレー。
ナブラタンとチキンド・ピアイザ。
どちらのカレーもあっさり甘口で登場。
辛さはテーブル上のパウダーで調整するスタイルだ。

ナブラタンは「9つの宝石」の意味。
チキンドピアイザはチキンと共にピーマンやタマネギを煮込んだカレー。
どちらも具は少なかったかな。

各テーブルにサービスのスープを配りながら一言かけていたのは
オーナーのバハドルさん。地元のジャイプールさんで修行後独立されたそうだ。
簡単なネパール語会話を教えてもらったり、連れがいないことを気づかって
話し相手になっていただきました

スナオール 店内


関連記事リンク
スナオール烏森店オープン
2号店は名古屋市内です スナオール烏森店

【お店情報】
スナオール
愛知県 大府市 追分町6丁目97番地
TEL 0562-44-2229
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:30
定休日 無休
駐車場 あり
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

