何を食べてもおいしい! 春日井のグリヤ

何を食べてもおいしい! 春日井のグリヤ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

とあるゲリラ豪雨(すでに死語?)の晩。
我が愛車「黒王号」のフルワイパーもほとんど効かず、視界不良の中
ちょー徐行を強いられる迷走運転で春日井市までやって来ましたよ。

今宵の晩餐の場、GURiYA・グリヤさんに到着すると共同は満車。
近所のコンビニに停めさせてもらって徒歩でお店まで移動です。
すいません、今日はガム買うの忘れましたw
車を降りて傘を差す間にずぶ濡れになるほど雨が降っていたのでね。

グリヤ お店


店内に入るとお客さんは隅のテーブルのおひとりさま男性のみ。
このどしゃ降りでは客足も遠のきますわな。

本日のおすすめカレーが食べれるディナーAセット1250円をチョイ辛(辛さ2)でオーダー。
ちなみにメニューを拝見したところ辛さランクはこうなってました。

0.甘口(マイルド)
1.普通(ミディアム)
2.チョイ辛(ホット)
3.けっこう辛(ベリーホット)
4.かなり辛(ベリー2ホット)
5.超激辛(ベリー3ホット)

そして本日のAセットの内容は
オクラとキーマのカレー
(オクラ大好きです)
スープ
サラダ
おかわり自由のナン

ディナーAセット


いやあ驚いた。
こちらのお店、カレーはもちろん、スープにサラダ・・・
何食べてもおいしいです。

特にパン食が嫌いであまりナンが得意ではない自分が
このナンは本当においしい!と思ったのはこれが三度目ぐらい。

インド料理店としては大成功をおさめ、
地元ラジオ局ZIP-FMにCM枠のあるビンディ一宮店さんがその最初のお店。

そういえばこちらグリヤさんのナンは焼き方や形といい味もビンディさんに
そっくりですが何か接点があるのでしょうか。
ビンディさんは同じ春日井市にも店舗を構えていますのでね。

画像のナンはのっぺりと大きめに写っていますが、
実際は小ぶりで食べやすいサイズ。
少食の僕でもおかわりをリクエストして2枚でおなかがちょうど良くなった。

っぽい装飾が異国情緒を誘う。
ベタだけどいいの!


グリヤ 店内2


食べ終わる頃にカップル客一組さまご来店。
あいにくのお天気で夜も遅いのにポツポツとお客さんがやってくるので
普段はきっとランチ、ディナーともに込み合うお店じゃないかな。

料理もおいしいし、さすがに皆さんうまい物は良く知っていらっしゃる。
ディナー客ゼロなんて気の毒なお店がザラにあるのがこの業界ですのでね。

ぶっちゃけグルメジャンルの中でインド料理は、
ほっぺたが落ちるほどにおいしいという強烈な特徴を持つわけじゃないけれど
グリヤさんはイチ押しのお店になったのは事実。
おいしいお料理ごちそうさまでした。

グリヤ 店内


【お店情報】
インド料理 GURiYA(グリヤ) Webページ
愛知県 春日井市 味美白山町2-9 ベルニシキ1F
TEL 0568-34-2737
営業時間 11:00~15:00/17:00~24:00
定休日 月曜日(祝日は営業)
駐車場 数台のみ
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

