インド・ネパール料理 マユール(MAYUR)

インド・ネパール料理 マユール(MAYUR) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

読者の「たけわかさん」にオープンを知らせていただいた
中川区の比較的新しいお店マユールさんをざっとかけ足で紹介します。


MAYUR お店


980円のタンドールAセットを辛さ3の中辛にてオーダー。
オクラとじゃがいも、それにタマゴが入ったカレー。
好物が入っていたこともあるけれどこのカレーは本当においしい!

どう表現すれば良いか・・・
インド・ネパール料理独特のクセが少ない。
食べ慣れた「こちら寄り」に近い味なので、
僕がテキトー比較でよく挙げるCoCo壱カレーが好きな向きには
食べやすいんじゃないかな。

粘度の濃いソースにオクラの粘りも加わっているので
ネバネバ好きにはたまらんですよ。
(意外と納豆もカレーの具に合いますよね?)


MAYUR タンドールAセット



ちなみに「専門店」が「本格的」ではなく、
いわゆる現地味から程遠い物であったとしても私的には構わないと思っています。
「郷にいりては郷」のスタイルは重要なので、お店の経営面から見ても
第一にその土地の人に受け入れられる味をウリにすることが大切ではないでしょうか。

現地味じゃなくて残念!
とか言うのはあくまで僕らのようなちょっと変わった人々=マニアの少数意見であって
普通のお客さんはそこまで求めないと思われます。

さて、軽く脱線(^^;;しましたがタンドリー物についての希望を・・。

ハーフサイズの小さめチキンがちょこんとついただけでは
タンドリーセットというわりに存在感がなくて残念。
約1000円のランチとしてもうちょっとした「イロ」がついてればなおグッド。


MAYUR店内


訪問した当時はまだオープン後10日に満たない頃だったが、
カレーがとてもおいしかったので、新規店にしては強い印象の残ったお店。
最近はリピーターも増えているとの情報が伝わってきているので
また訪れてみたい。

【お店情報】
インド・ネパール料理 MAYUR(マユール)
名古屋市 中川区 尾頭橋 1-3-8
※金山駅より徒歩約5分
TEL 052-332-3377
営業時間 月~金07:00~14:30/17:30~21:30
       土~日08:00~14:30/17:30~21:30
定休日 火曜日
駐車場 共同駐車場数台のみ可
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

<1月19日追記>
読者の「mercatorさん」からメールにて
補足情報を送っていただきましたので紹介します。

「現在は火曜日定休日で営業されています。(お店情報内訂正済み)」
タンドリーセットは私の訪問時はチキンティカが2つありました。
日によって違うのか内容を変えたのかも知れません」

とのことでした。「mercatorさん」フォロー・アップありがとうございました!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

