愛の国(?) ガンダァーラ刈谷店

愛の国(?) ガンダァーラ刈谷店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

♪ そこに行けば~
どんな夢もかなうというよ
誰もみな行きたがるが
遥かな世界 ♪
その国の名はガンダァーラ・・・・

平成生まれの坊ちゃん、嬢ちゃんにはチンプンカンプンでしょうが
昔々のJ-Popにこんなヒット曲があったのでございます。

最近・・と言っても、これも古くなりましたがSMAPの香取慎吾さんが主演した
リメイクドラマ「西遊記」の旧作ではエンディングテーマに使われてました。


ガンダァーラ刈谷店 お店


てなわけで、生きることの苦しみさえ消えると歌われた
「愛の国」ガンダァーラにちなんだお店を訪問してきました。

ガンダーラなにがし・・というお店は数々ありますが、
こちらのようにガンダァーラと小さな「ァ」をつけて伸ばしてあると
僕のような旧式タイプの人間には上記の名曲が浮かんでくるんですな~。

実は別のお店を訪問予定でやって来ました不慣れな刈谷市。
意中のお店が臨時休業ということで急遽代替店を探すことになって
浮かんだのがガンダァーラ刈谷店さん。

ただし浮かんだのは店名だけで、場所や向かう方角すら分かりません。
そこで「バナナさん」に電話して
ネットで調べてもらってぜーんぶ教えてもらいました。
ケータイからネットやらない人なのでお手数かけましてすいません

車をつけていた刈谷市民会館からナビをセットして向かうと
ほんの5~6分でお店に到着。
ベストチョイスだったみたいでとっても助かりました


ガンダァーラ刈谷店 チキンシメジカレーランチ


駐車場にはオープンの11時ちょい前からファミリーを乗せた
車が2台待機していて何やら人気店の予感。
僕もその列に加わってお店が開くのを待ちます。

週末でもお得なランチが用意されていたので
780円のAセット、しめじとチキンのカレーをライスで注文。

短時間にオーダーをすませる間にも待っていたかのように
続々とお客さんが入って来てテーブルが埋まっていく。
ほとんどファミリー連れだが、僕みたく単独男性もひとりだけいらっしゃった。
かけ足で飛び込んで誰もいないうちに店内画像を押さえといて良かった(笑)

店名からパキスタン系のイメージを抱いていたけれど、
カレーはさらっさらのスープ状。
ライスにかけると米粒の間にスーッと馴染んでいく。
辛さの指定を一切していなくても予め舌に適度のピリピリ感のある
このスタイルは明らかに「スリランカ」のカレー。

ドロっと系も確かに好みだが、食傷気味だったためか
このサラサラ感と辛味が実に旨いね~。
ナンをチョイスせず良かったなあと、この「カレーライス」を楽しんだ。

CoCo壱とかに慣れたフツーのお客さんはこの「シャビシャビ系」
は好みじゃないかも?スープカレーが大丈夫ならよさげ。
本日のカレーというぐらいだから日によって特徴に
バリエーションを加えているとは思うけどね。

ガンダァーラ刈谷店 店内


ガンダァーラさんは岡崎にもお店があるけれど、僕のところからじゃあまりに遠い。
自由なそのガンダァーラ、どこかにあるユートピア。
どうしたら行けるのか誰か教えて欲しい(笑)
最後も歌詞ネタ←分かる人にしかわからない)でひっぱってごめん。

【お店情報】
インド料理 ガンダァーラ刈谷店
愛知県 刈谷市 熊野町2丁目3-7
TEL 0566-22-5878
営業時間 11:00~14:30/17:30~22:00
定休日 無休
駐車場 あり
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

