白川公園近くのカレー屋さん チナール

白川公園近くのカレー屋さん チナール に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

カレー屋さんも含めてグルメ強豪の並ぶ名古屋・伏見のどまんなかでも
なかなか息の長い人気店チナールさんを紹介します。

以前はシタールという店名だったと聞けばカレー好きの皆さんなら
ひときわ目立つ黄色の看板の「インド風グルメ世界旅行」の文字を
懐かしく思い出していただけることでしょう。


チナールお店


昨秋のこと、特派員の「Geckoさん」からリニューアル・オープンを知らせていただき、
さっそく訪問の準備に取りかかっていた当日にメールを開いてみると、
なんと!そこにはまさに今からお邪魔しようとしているお店の
従業員さんからメールが届いているではありませんか。

Geckoさんからの情報掲載をご覧になり、
その御礼とお店へのお誘いをわざわざお忙しい中メールしていただきました。
偶然に驚くとともにモチベーションもあがって楽しいおでかけになりましたよ

ロケーションは、科学館や美術館でおなじみの白川公園の真横を縦断する
伏見通りの裏路地にあたるため、通行人もまばらで一見知る人ぞ知る雰囲気。

それをカバーするように店頭にはメニューをずらっと掲示して
一目で何のお店かアピールしつつ、食心も誘うのはナイスアイディア。

チナール ダルカレー


入店後のクセで、まず店内をパチリと撮影させていたいだところで
従業員さんに、ひょっとしてアンタは「やま」ではないのかと指摘を受け身バレしました

メールをいただきながらも、今から行くとの愛想も返さずコッソリ出かけましたし、
指摘がなければ黙って帰ってくるつもりだったのですがなかなか鋭いですな。
てか、単に奇行が目立ったということですな

800円のランチ、「チョイスセット」をダールカレーとミニナンで。
男性のミニナンのリクエストは非常に珍しいらしく、本当に少食ですね~とツッコミが(笑)
そうなんです。体はデカいんですが食欲と性質は小粒です。
て、そのあとしっかりもう一軒お邪魔する予定がありまして控えておりました。

当日の日替わりカレーだったほうれん草とダールカレーの味見もさせていただき、
こちらは甘めで丸みをおびた豆のカレーに適度な苦味が加わって私的にイケる味。
ただ、チキンやダールのほうが万人向きかも。

繁華街のような殺伐とした感じがない場所なので入りやすいし、
落ち着いて食事のできる良いお店だと思う。

チナール店内


関連記事リンク
新規店情報 チナール(CHINAR)

【お店情報】
チナール(CHINAR)
名古屋市 中区 栄1-24-38 アイカピア栄1F
TEL 052-204-4106
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 日曜日
駐車場 なし/コインパーキング利用可
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

