洒落たアジア食堂 インドアジアダイニング

洒落たアジア食堂 インドアジアダイニング に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

カップルのみなさんのデートにもバッチリ使える、
それ見て僕はピキるという昭和区の洒落たお店
インドアジアダイニングさんの紹介です。


インドアジアダイニングお店


ランチは840円~1250円のナン+カレーの標準的インドセットが3種類。
生春巻きとベトナム麺フォーをメインとしたベトナムセット1180円、
両者をミックスさせたアジアンセット1500円の全5種類。

いつもインド料理ばかりなので今日はベトナムにいってみましょうか。
相次いで入店されたファミリー客の皆さんは全員が
ナン+カレーのインド料理を食べていましたけどね

サラダに続いて多少小ぶりではありますが丁寧に巻いた
生春巻きが運ばれてきましたよ。




インドアジアダイニング生春巻きとサラダ


タレは味噌と鷹の爪の入ったピリ辛ニョクナム風(魚醤)の2種類。
今ひとつナンプラーとニョクナムの違いが分からんが、
調べてみてもあまり大きな差はないみたい。
本日はベトナム料理を食すということでニョクナムと表記してみました。

どちらのタレも甲乙つけがたいほど旨し!
あえて好みを言えばニョクナム風が好きかなあ。
それにつけても春巻きの量が少ないのでもう1本ぐらいは食べたいっ!


インドアジアダイニング 生春巻き


フォーの具は鶏肉ともやし、ネギがほんのちょっぴりだけなので
もう少し野菜もどっさりあったほうが良いし、パクチーも使って
味にアクセントをつけてもらえればありがたい。

パクチーについては好みが分かれるだろうけど僕は大好きです。
アジアンエスニックにかかわる以前は大の苦手でしたが
食べつけるうちになじんでくるもんですね。

白一色の器は具の少なさと合わせると貧相で
殺風景な印象がするのでもっとド派手に決めてみるのもありかも。

お好みで卓上のニョクナムを追加すると一気にアジアの風味が
口に広がって(・∀・)イイ!


インドアジアダイニング フォー


アジア各地の良いとこどりな料理が用意されていることに気を良くして
南インド料理もやってみてはどうかと話すとオーナーさん、

「名古屋の人は南インド料理をまだ知らないから売れないヨネ~
東京には人気のお店がいっぱいあるんだけどネ・・・」
う~む、なかなか鋭いコメント。

お店のサイトには豊富なメニュー画像がカラフルなタッチで
多数紹介されているので、来店される前に予習しておくと良いでしょう。
インドネシアやタイ料理も食べれるなかなか楽しいお店です。

インド産象のキーホルダーをおみやげにいただいて帰りました。
在庫のある時は粗品のサービスもあるみたい。
ファミリー客が喜びそうですね。

さらに、ひょんなことでバイトのお嬢さんが読者さんということが判明。
うれしいハプニング?もありました。
ホント、ウチの女性読者さんは美しい方ばかりでびっくりです。
皆さん、インド料理をどんどん食べて美人にさらに磨きをかけましょう。


インドアジアダイニング店内


【お店情報】
Indo Asia Dining(インドアジアダイニング) Webページ
名古屋市 昭和区 壇渓通3-14-112 壇渓アイリス1F
(地下鉄川名駅3番出口を南へ徒歩5分)
TEL 052-853-4177
営業時間  11:00~14:30/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 数台のみ
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

