謝罪と反省

謝罪と反省 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

寒さの中にも日ごとに増す太陽の暖かさや、
桜の花の狂い咲きの報道を聞くことよりも
さかりのついたネコの鳴き声によって
春の訪れの近さを感じる僕です。

ある晩、かすかに漏れ聞こえる異様な声を
てっきりパートナーを求めるネコの声と思っていたら、どうも様子が違う。
よくよく確かめてみるとその発信源は隣室の新婚さん。

時にせつなく、苦しげにも聞こえるその呻き声に心配になった僕は
机の引き出しから取り出した聴診器を壁に押し当てて安否の確認。

ひょっとして急病人?と思ったら、
どうやら夜の営みの声のほうだったみたいでごめんなさい。
あと、聴診器とか姑息なアイテム持っててごめんなさい。

というわけで、本日は日常の素行が極めて悪い僕が、
いままでの代表的な悪行について謝罪させていただきます。
それではどうぞ。

---------------------------

夏休みの宿題の自由研究と工作は
おとうさんの作品でした。
ごめんなさい

好きな女の子のたて笛を
こっそりなめていたのは
友達のヒロシ君でしたが、
僕ははそのたて笛に
チ○○をこすりつけて
ごめんなさい

小学校5年生の時にやった
こっくりさんのお告げは
全部僕のお告げでした。
ごめんなさい

クラスいちモテないタケシ君に
毎日せっせとラブレターを書いて
有頂天にさせていたのは
実はこの僕でした。
ごめんなさい。

完全自殺マニュアルを
うつ病の友達の家に忘れて
ごめんなさい

ケンシロウとジャギは
兄弟なのに
顔が全然似ていないと
兄弟関係に立ち入ってしまって
ごめんなさい

職場でウケを狙って女の子たちに
『おい、たったいま福山雅治がバイク事故で死んだらしいぞ』
と言ったら大騒ぎになって
引っ込みがつかなくなってしまいました。
ごめんなさい。

仕事をサボって
漫画喫茶でいかがわしいブログを見て
ごめんなさい



ネカフェにて

[RSS] [Admin] [NewEntry]

