ふんばりきれるか? TAMANNA七宝店

ふんばりきれるか? TAMANNA七宝店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>


いきなりカルトな前フリですが・・・
ほんの数年前まで名古屋インドカレーの聖地といえば
異論もあるでしょうが、「ノナミ」 「ノリタケ」 「シッポウ」あたりということで
おおむね大御所の皆様にもご納得いただけるのではないでしょうか。


TAMANNA 七宝店お店2


今回はその聖地のひとつ 「シッポウ」 にある
TAMANNA七宝店さんを訪ねてみた。

こちらはご存知、K2七宝店--エベレスト--インディアナと
過去3軒のインドカレー専門店が変遷を重ねた因縁の場所。

4軒目のカレー屋さんになるTAMANNA七宝店は、
昨年5月に中村区の本陣にオープンしたTAMANNA本陣店の2号店にあたる。

本陣店さんではこれでもかとカレーに混ぜられた塩が気になったけど
こちらのお味はいかがなもんでしょうかね。

いずれにしろこちらはターメリック染みこむ因縁の地。
ご近所の皆さんにもかつて存在したK2七宝とエベレストが
とてもおいしいカレー屋さんだったことが知れ渡っているので、
後釜でオープンする同業者は腕が試される場所だ。

実際3番目のお店インディアナは期待され、
オープン当初こそ繁盛したものの半年持たず閉店してしまった。
かつて「聖地」だったゆえ、カレー屋さんに関して周囲の期待が
大きいので、TAMANNAさんには奮闘を期待したい。


TAMANNA  七宝店ランチ



ランチBセット680円がちらし持参で100円引き。
本日のカレーはキーマ。

食器の安っぽさが本陣店と同じなので味も同じようなイメージが
浮かんだが、塩からいこともなくむしろ結構おいしいので
良い方に裏切られて拍子抜け。

おかわり自由のナンを追加して都合2枚をペロリとたいらげた。
正午過ぎなのに店内は僕だけでちょっと淋しい。
以前は周辺の工場の従業員さんでいっぱいだったけど・・・

店内に流れる有線の演歌がカオス(笑)
お客さんがつくまでは大変かと思うが
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!


TAMANNA  七宝店店内


オマケ(?)
冒頭に書いたインドカレーの聖地、
異論もあるでしょうがと書いたように読者の皆さんにとっての
イチ押しの聖地があればひとつでも良いのでメールにて教えて
いただけると面白いと思いました。

ちなみに僕にとっての最近の聖地は、
「イワツカ」 「ホンジン」←残念ながらTAMANNA本陣店さんじゃない。
そしてラストワンは「カニエ」かな。
どのお店かすべてに正解した読者さん、お会いできたらごちそうしますw

「カニエ」は聖地と呼ぶには日も浅いしビミョーなところもありますが、
「イワツカ」あたりは、味・メニュー・企画力のどれをとっても
たいしたもんだと僕は思いますよ。

関連記事リンク
2代目もパキスタン系? TAMANNA本陣店

【お店情報】 
インド料理 TAMANNA(タマンナ)七宝店
愛知県 あま市 七宝町 下之森字稲荷6
TEL 052-446-1977
営業時間  11:30~14:30/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 あり
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

