インド・ネパール料理 ダルサン

インド・ネパール料理 ダルサン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

名古屋市内でもインドカレー屋さんが極端に少なかった守山区。
昨年は4軒のお店がオープンしてたちまち激戦区となり、
何度か守山詣(もうで)をさせていただきました。

その中で本日はインド・ネパール料理ダルサンさんを
駆け足ではありますがざっと紹介しましょう。


ダルサン お店


守山は市内でも私的に不便なイメージがついてまわる土地。
地下鉄が通っておらず、最寄り駅から外れたロケーションの
お店が多いことも原因なのかなあ

ドアを開けると現地人店員さんたちが一斉に元気の良い挨拶でお出迎え。
テンション高くて活気がありますね~。
こじんまりとした店内には日曜ということもあって結構お客さんがいっぱい。

雰囲気としてはちょっと窮屈だったかもね

お子様用のセットを除いてランチは全6種類。
各730円~850円とまずまずリーズナブル。
カレーの種類によって値段が変わる以外は
サラダ+ドリンク+ナンorライスのスタイルで統一されていた。
一番高い850円の日替わりランチのみナンとライスがおかわり自由。


ダルサン 本日のカレーセット


おかわりするほど食べないのに日替わりランチセット。
本日のカレーはサグチキン。
お店が繁盛して忙しいのに丁寧に盛り付けてあって好感が持てます。
チキンにしっかりと味がなじんでとてもおいしくいただいた。

お客さんが多くてなかなか店内写真が撮れなかったけど
僕の横一列方向だけ一瞬偶然に空白が出来たのでパチリ。
この後再び満席になってしまいましたが・・・

日本人のバイト君がいたけど最近は客足が落ち着いている
と聞いたので今はどうなんだろうか。

ダルサン 店内


守山区といえば、たまにいただく「あの店にはもう行ったか?」
「まだ行かないのか?」メールで必ず尋ねられる「フルバリアジアンさん」
遠いのと交通の不便さが手伝ってなかなか腰があがりません。
どなたか車に乗っけてってくだされ(笑)

【お店情報】
インド・ネパール料理 ダルサン
ゆとりーとライン川宮駅徒歩10分
市バス守山プール徒歩4分
名古屋市 守山区 川宮町14番地
TEL 052-793-8771
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:30
定休日 無休
駐車場 あり
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

