投稿 ラオスのインド料理店を訪ねて 後編

投稿 ラオスのインド料理店を訪ねて 後編 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは、オバケのやまちゃんです。
先月に続き、読者の「リサさん」からのラオス旅行リポート後編をお届けします。

「リサさん」からの投稿記事はカテゴリーの、「リサさんのアジアごはん紀行」から
まとめて読むことが出来ます。それではよろしくお願いします。

ラオス1


世界遺産の街「ルアンパバーン」から
タイとの国境の街「フエサイ」の途中にある
船着場の小さな街「パークベン」にて。

偶然船着場で出会った日本人との晩御飯。
「HASHAN INDIAN RESUTAURANT」


ラオス14


私はフィッシュマサラとプレーンナンを注文しました。
同席の旅人は骨なしタンドーリチキンです。
あまり記憶に残る味ではなかったですね~。
メコン川の骨だらけの川魚は食べ辛いし、ナンも硬めです。。。

ラオス13


ラオス11


チキンは手をつけなかったので、写真のみで味は不明。
レストランに住みついている猫が足元うろうろ。。。
食事を終え、席を外した他テーブルの上に上り残飯をパクリ。
バックパッカー同士で、話は盛り上がったけれど
動物が苦手な私は落ち着かない食事でした


ラオス10


ラオスは思ってたより都会でびっくりです。
特にルアンパバーンは世界遺産の街として欧米人に人気らしく、
観光客でいっぱいでお洒落な店もたくさんあるんですよ~。

北部はまだ開発されてなくて
ラオスらしいのんびりした場所もあるみたいだけど、
時間と度胸が無く、そこまでは行けなかった。。。
今のとこ治安は良さそうです。

2週間ではちょっと物足りない旅だったけど、
国籍関係なく、とてもいい人達に恵まれ
予想してた以上に楽しい旅となりました。
また行きたいなって思えて丁度良かったかも

ラオスの「明るい農村」もまたのどかです。

ラオス6

関連記事リンク

[RSS] [Admin] [NewEntry]

