いろんな人に間違われたよ フルバリ稲沢店

いろんな人に間違われたよ フルバリ稲沢店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>

2月26日、稲沢市にオープンしたフルバリ稲沢店さんの様子を
当ブログとしては訪問後異例の早さでお届けいたします。

ウチからだと車でちょうど15分の距離。
まだあちこちに田んぼや畑が残るのどかな道沿いにお店があります。
先日までイナカのカフェレストランだったこちらの建物は
「あんかけスパゲティ」をウリにしていました。


フルバリ稲沢店 お店


最寄り駅は名鉄大里駅。
交通量の多い西尾張中央道(高速道路ではありません)が近いといえ、
沿線から外れた奥まったエリアなので華やかさには欠けたロケーションかな。

地図上での目測から推測すると大里駅からお店まで徒歩だと健脚者で
15分はかかりそう。探しながら向かえば30分みてもよいくらいなので
車で行くのがベストなお店です。

1時間前に着いてしまったので並んでいるお客さんもおらず、
オープンの詰め準備に訪れた内装屋さんや、お祝いの花を届ける
業者さんをチラチラ眺めながら外観撮影などをしていると・・・

宅配のおにいさんが近寄ってきて僕に、
「開店おめでとうございます!伝票にサインお願いしま~す」
そのまま荷物を失敬してズラかるつもりでしたが

ちょうど入り口に出てきて掃き掃除をはじめた店員さんの姿がみえたので、
僕じゃないよ、あっちあっちと教えてあげました


フルバリ稲沢店 スープサラダ


あいにくの雨のせいか、お客さん誰も来ないな~と思っていたら、
15分前から続々とお客さんご来店です。
皆さん手に手にちらしを握りしめたご近所のお年寄りばかり。
ざっと見てもおよそリピーターにはなりそうもない高齢の方中心。

オープン初日に来たのだからついでに第1号客の座もゲットしとこうと
急ぎお店の自動ドア前に陣取ったのに誰も僕の後ろに並ばず、
のお祝いの花の前で井戸端会議に余念のないおじいちゃん、おばあちゃんたち。

そうこうするうちに背後から僕に向かって、
「すみません、すみません」と口々に呼びかけてくるので振り返ると
「もう、花取ってもいいですか?」ですって!

ちょ、僕はお店の人じゃねーし・・・と内心ピキったけれど、
「縁起物ですからご自由にどうぞ~」と愛想をふりまいてしまった。
(なんでやねんw)

地方の方に説明しますと、
名古屋や周辺の一部の地域では開店祝いの花を抜いて勝手に持ち帰ることが
お店にとってもお客にとっても縁起の良い事とされ、
花が早くなくなるほどそのお店が繁盛すると言われています。

お店へ来ることより花が欲しい為だけにくる「開店アラシ」のような
お客さんもみえますが吉事に細かいことを言うのは逆にご法度です。
ただし、このような習慣のない地域では窃盗罪にあたることも考えられるので
注意が必要ですね。

本日はオープン日のサービスでランチセットに一品多く、
鶏のスパイス唐揚げがついてきた(ちょい小さめです)


フルバリ稲沢店 オマケ


さあ、いよいよ開店!ちゃっちゃと良い席をゲット。
ところが他の皆さん、お祝いの花を物色するのに夢中で
僕がオーダーし終えるまで誰ひとり入ってきやしません。
こちらは花より団子。お先にやらせてもらいますわい(笑)

伺ってみると、こちら稲沢店は守山区の「フルバリアジアン」同様、
インド料理のみならずシンガポール、ベトナム、タイなど
アジア各国の多彩な味を提供するというコンセプトのようです。

今日から3月15日(月)まではオープン記念キャンペーンで
ディナーが30%、ランチは20%オフなのでちょいと奮発して
1200円のタンドリーチキンセットをオーダー。
もちろんディスカウント後は960円でした。
(値引きはちらしナシでもOKとのこと)

色のわりに薄味なので塩コショーが欲しい。
アツアツ鉄板でのご登場は歓迎。


フルバリ稲沢店 タンドリーチキン


オーナー夫人がこちらをかなり気にしていらしたので
来るぞ来るぞ・・・とヒヤヒヤしていたらやっぱり、
「ノナミ・・・、ミドリ本店、トヨアケ」と話しかけて下さったので、
「守山以外はお邪魔させていただきました。よく覚えてみえましたね」と返答。
毎日いろんなお客さんが来るのに記憶力がズバ抜けてますな。

期間中はナン食べ放題ということだったが、お腹がいっぱいで無理。

キーマとチャナ豆のカレー。
おいしいが、かなりオイリーで重いので本日のメイン客である
お年寄りにはきびしいかな。


フルバリ稲沢店 キーマとチャナ豆カレー


帰り際に夫人から、「お店の宣伝シテネ」と、
どっさりと手渡されたちらしの枚数推定100枚以上!
えぇ~、僕を今からポスティングに出かける
アルバイト君と間違えてやしませんか

しかし数分後には、向かいの交差点で笑顔でちらしを配布する
僕の姿がありました。(さすがにこれはウソだけど)

「このくらいが手いっぱいですね~
10枚程度のちらしを受け取って帰宅。
近くに有名店がやって来て、なかなか面白いエピソードもあって
楽しく過ごさせていただきました。

2階席もあって店内は広め。
グループ向きの配置になっているものの、守山店ほどの
「いかつい」感じもないのでおひとりさまでも気楽に入れそう。


フルバリ稲沢店 店内


関連記事リンク
ついに行ってきたよフルバリ
フルバリ緑本店
う~ん、何か違ったフルバリ豊明店

【お店情報】
インディアンカレー・ナンレストラン フルバリ稲沢店
名鉄大里駅より徒歩15~25分。
愛知県 稲沢市 高重西町 182番地
TEL 0587-21-2564
営業時間 11:00~14:30/17:00~23:00/全60席
定休日 無休
駐車場 26台完備
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

