困ったおっさんが綴る2010年2月の活動報告

困ったおっさんが綴る2010年2月の活動報告 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

傷のない家庭などない。
悩みのない人生などない。

・・・というわけで、この年になっても悩みの尽きない
困ったおっさんことやまちゃんです。

いろいろな人から悩みの相談を受けます。
重大な秘密を打ち明けられることもあります。

しかしそれは本当に大げさで特別なことでしょうか。
少なからず人には誰にでも秘密にしておきたいことや、
触れて欲しくないこと、話したくないことがあるものです。

そういうことを抱えて今日も世の中と調子を合わせて
いかねばならないのが人間です。
思い煩うことも人として生まれた特権なのかも知れません。
ちょっと深いことを綴ってみました(笑)

と、お悩み尽きぬ身の上ゆえ、
2月の食べ歩きはどうにも調子が乗らず5軒のお店の訪問に終わりました。

うち、リピートのお店が2軒あり、インドとは関係のない各国料理店を一軒含みます。
フルバリさんの稲沢店さんが近所にオープンしたことは
インド料理好きとしては胸躍る出来事のひとつで、
ここ最近ダウン気味だった僕にとってはひとつの良い契機だったかも知れません。


フルバリ稲沢店 看板


何となく気乗りがしないなあという時は、
背中を押してくれる人の存在はとてもありがたいことで
時々やんちゃを起こす僕としてはいつも感謝しています。

特派員の「Geckoさん」には最近はインド料理店以外の
世界各国料理食べ歩きに協力していただいて、
いろいろなお店に連れていってもらい、
僕もずいぶんと見識を深める良い機会を与えてもらっています。

リサさん」からは、温存させてもらってはいますが、
しばらく記事ネタに困らないほど投稿をいただいていると共に、インド料理店めぐりも
頻繁に誘っていただけるのは出無精者の僕にはありがたい後押しになります。

たまには多忙な「たらこさん」と電話で近況を伝え合うのも気分転換になります。
サブ編集者を外したのをケンカでもしたかと思った方もみえたかも知れませんが、
事情によって記事が滞りがちにもなりますのでね。その配慮の一環であり、
大事なインド料理の「お師匠さん」のひとりですから逆らったりはしませんよ。
ノ^-^)ノあよいしょw

ぶちぶちと悩みながらもブログ編集ができるのは
その他にもメールでお便りを寄せて下さる大勢の読者さんに支えられ、
大いに啓発を受けている結果だと感じています。

先月の活動報告にて、デジカメ撮影についてのアドバイスを仰いだところ
撮影テクニックのアドバイスやハウツー・サイトの紹介を
以下3名の方からいただきました。ありがとうございます!

初メールです!さん(多分男性?)」
Takaさん
まるまさん」←インド・ネパール料理店マチャプチャレさんのオーナー夫人です。

さらに「TAMANNA七宝店」の記事中にて、正解したらごちそうしますとの触れ込みで
インド料理店聖地当てクイズを行ったところ、正直皆さん食いつきすぎ(笑)

「ごちそう」の一言が効いたせいかメールをはじめ、
コメントを書き込ませていただいた相互リンク先の管理人様からもレスを通じて
応募いただき、おかげでおこずかいがなくなりそうな勢いです。
なのでこの告知を持ちましてクイズは〆切りとさせていただきます。

スペルミスなど難クセをつけて不正解にしてやろうとチェックしたのですが、
クイズが簡単なせいか応募者全員の方が正解という結果に!
約束は必ず守るのが僕のスタンスなので、どこかのお店でらしき者を
みかけたら声をかけて下さい。

ただしごちそうの内容はあなたの「おもしろ度」や「トーク・スキル」によって
水一杯からランチ、ディナーセットと変化しますのであしからず

ある日の食べ歩き
名東区・Little Indiaさんにて野菜とチキンのカレー

091107_1329~01

(画像提供 Geckoさん)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

