3店舗目は今池だ! ドゥムダラカ今池店

3店舗目は今池だ! ドゥムダラカ今池店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

名古屋のドゥムダラカファンの皆さん、
本当ーーーに遅くなってすみません。貯めに貯めた訪問レビュー記事の中でも
最古参の放置組(汗)ドゥムダラカ今池店さんを紹介します。


ドゥムダラカ   今池店 お店2


いきなりの閑話休題ですが・・・
貯めた未発表のお店訪問レビューが洒落にならないぐらいの量になってしまいました。
そこで、昨年11月に実施したブログの更新加速を再び実施します。
毎日は無理なので、多少のスピードアップぐらいに考えていただければ幸いです。

というわけで・・・

このお店に限らず、訪問後半年以上レビューも書かずほったらかしにすれば
その間に閉店してしまうお店やスタンスが大きく変わる店、
そしてたとえメモを取っていたとは言え、人の記憶には限界もあり
細かなエピソードは忘却の彼方へ・・・

したがいましてしばらくレビューは、かなりの「やっつけ記事」
になることをお詫びしつつ、メモと記憶を頼りに
がんばってみますのでよろしくです。

野球のグローブみたいなタンドリーチキン
つか、手みたいでグロテスクだな・・・ざわざわw


ドゥムダラカ   今池店 タンドリー


さて、ドゥムダラカさんは2008年秋、本山に初めてお店をオープンして以来、
約4か月後には御器所に2号店、そのまた4か月後に今池に3号店オープンと
急成長を遂げたインド・ネパール料理店。

お店には固定ファンが多く、こちらのカレーがお気に入りという
麗しき「名古屋嬢」の皆さんの声を多数聞いておりますが・・・

すみません、お嬢様方に盾をつき、袋叩きに遭うことを覚悟で言わせていただきますと、
全チェーン店通じて僕にはどうも相性の悪いお店なのでございます(^^;;

今のところいただいたカレーソースのベースが
トマトケチャップ味というのが原因なのかも知れません。
私的にケチャップ味があまり好きじゃない (トマトは大好物なのにね~(・ε・)
というのが原因でしょうし、好みは人それぞれなので
これはあまり気にしないでいただきたい。


ドゥムダラカ   今池店 ランチ


本日は950円のランチFセット。
シュリンプカレーの辛さHotをナンにて。
やはり、僕にはケチャップ味がきつすぎて、食べ進むうちに
ケチャップだけをなめているような感じがしてスプーンが止まってしまった。

そこへ、サービスのトマトスープが登場!
好意はすごくうれしいけど、くどすぎて飲めなかった。
これは僕の問題でお店の方本当にごめんなさい。

やはり相性悪いかな~と自己嫌悪に陥っていると、
ラストにサービスのデザートが登場。
そいつがあまりにおいしく不思議な味で、カレーのことはすっかり忘れて
夢中でむさぼり食べてしまった。当然画像も撮り忘れ

いったいこのデザートは何だというわけで、
お店の方に伺ったところ、語感で「フィシニ」と聞き取れた。
手帳にスペルを綴ってもらったのが、「phisini」

帰宅後ネットで調べてみるもヒットせず。
どなたかご存知の方こっそり教えて下さい。
このデザートをいただいただけで今日は出かけた価値があった。
カレーはあれだったけど・・・
(何度もいうな!)


ドゥムダラカ   今池店 店内


関連記事リンク
ドゥムダラカ
ドゥム・ダラカ御器所店(2号店)オープン
千種区本山のドゥムダラカ
ドゥムダラカ三号店が今池にオープン
Geckoさん視点 ドゥムダラカ御器所店リポート

【お店情報】
インド・ネパールレストラン ドゥムダラカ今池店
地下鉄東山線今池駅より徒歩約8分
名古屋市 千種区 今池 2-9-10
TEL 052-741-9500
営業時間 11:00~14:30/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 数台のみ
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

