なごや食フェスタ 2010

なごや食フェスタ 2010 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

週末にテレビで見て知った「なごや食フェスタ2010」
日曜までは用事があったので、
振り替え休日の月曜に早く起きたらいこかなーと思っていたら
午前4時に目がさめた。
じいさんか!

てなことで、本日はインド料理のことはお休みして
「食つながり」のイベント参加の話題をお届けします。
レポというほど詳しくないですが、
雰囲気だけでも伝わればいいかな。


なごや食フェスタ2010


最近あまり歩いてないし、メタボ警報発令中なので
JR鶴舞駅から会場の吹上ホールまで、さっそうと歩いて行った。
が、このあとはちょっと歩いたぐらいで消費したカロリーなど
全く無意味なことに!

まずは地酒の試飲ホーダイに首をつっこむ。
小さなカップにちょこっとしかついでもらえないが、
試飲できるお酒は全種コンプリート(笑)

白い目で見られようが繰り返し何巡もすれば結構な量になりますわな。
たちまち、もっと酒持ってこーーい状態ですわ

おつまみになるような試食コーナーもたくさんあって
こちらも図々しくつまみながら巡回を繰り返せば結構おなかもいっぱいに。

ソーセージ、唐揚げ、佃煮など惣菜にお漬物各種。
パン、お菓子、果汁ジュース・・・

こういう機会にはふだん食べさせてもらっていない気の毒な子のごとく
貪欲に手をだし、首をつっこむのが貧乏家でいやしく育った僕のポリシー。

お、医師会に薬剤師、それに看護師会の出展があるなーと
遠目で眺めていたら知ってる人がいたので後ずさりして逃げた。
以降そっちのブースの方へは二度と近寄らなかった姑息な僕w


なごや食フェスタ2010-4 なごや食フェスタ2010-11
なごや食フェスタ2010-6 なごや食フェスタ2010-7
なごや食フェスタ2010-13 なごや食フェスタ2010-9


足助町の有名店「井筒亀」のしし汁。200円
結構たくさんお肉をいれてくれたおねえさんありがとう。
セルフの刻みネギをたっぷりいれておいしくいただきました。

なごや食フェスタ2010-3


確か450円ぐらいだった手羽先。
もっと珍しい食べ物もあるだろうに、ついついの手羽先。
でもおいしかったです。

なごや食フェスタ2010-2


1000人前パエリア調理中。もうもうで良く分からない状態ですね。
一人前500円で販売。整理券が配布され行列もでき早々に完売。
でも人気があったわりに完食率が悪く、ごみばこに大量に捨ててあった。
ちょっとかわいそうだったな~

なごや食フェスタ2010-12


ご当地メニューの販売には他にも
麺にマトンとキャベツをいれて炒めた長野県伊那市のローメン。

名古屋金シャチきしめんなどがあったが、
概ねお昼までには完売する人気ぶりだったので
昼から参加する人にはちょっと残念なイベントになったかも知れない。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

