「ちゃちゃ丸さん」こと、アジアンバルちゃちゃ。

「ちゃちゃ丸さん」こと、アジアンバルちゃちゃ。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

オフィス街の典型的ダイニング、
アジアンバルちゃちゃ。さんを紹介します。


アジアンバルちゃちゃ お店


店名アジアンバルちゃちゃの後に「。」ついてますよね。
食べログのエスニック神「rumbaさん」に教えてもらうまで全く気づきませんでした~
これは縁起の良い画数に合わせたのでしょうか。

芸能界でもよくあるケースですが、ある女性歌手は「。」をつけたものの
その直後に大病を患い、若くして他界されてしまいました。
「。」のご利益よいずこへ?


アジアンバルちゃちゃランチ


・ベジタブル
・チキン
・キーマ
・ポーク

のカレーからチョイスできるランチセットは各780~980円。
リーマンのお父さんのサイフにやさしいせいか、
ネクタイ族のお客さんが多かった。

セコイ話ですがー、
腹持ちの良さを考えるとインド料理って同じ金額を出して
別のランチを食べることを考えるとお徳感がありません?
喫茶ランチだとおやつタイムの頃にはもう空腹です。
インドカレーだと晩メシ時を過ぎても乗り切れることが多いです。
(僕は残業はしませんw)

薄暗い店内はディナータイムにはバーとして機能するコンセプトにぴったり。
100種類もの世界のビールが用意されているほか、
不定期にベリーダンスショーがあるとのお誘いもいただいた。

メニューを見ると夜のコース料理は飲み放題もついて
お一人様3000円程度なのでお徳だなあと思った。
ただし4名様からでカード使用不可。


アジアンバルちゃちゃ ほうれん草ポークカレー


980円の日替わりランチセットを注文して
ほうれんそう&ポークカレーをいただきました。

が、ここで大失敗。
たまには辛いやつだってイケるんだぜ~と色気をだして
辛口を指定したところ、口が
てか、あたたたた~~痛いっ
味もよく分からず、しばらくシーハーシーハーとおかしな呼吸を
繰り返したあげく息絶えました(涙)

お店の人によると、さらに上をいく
「めちゃ辛」というのもあるそうですよ。

さて、事前のrumbaさん情報により観察してみたのですがー
僕の伝票には手書きのニョロニョロした字、
インドの文字、デーヴァナーガリーと言うんでしたっけ?
で結構長々と何やらメモが書かれていました。

はじめrumbaさんは、
「カレーオタクにつき注意」の内部伝言か?
と推理されていたので、
僕の悪口がたっぷりと書いてあると思ったのですが・・・
(冗談ですよ)

rumbaさんの調べによると、決して僕に対する文句ではなく
その日の一番客の伝票にお店が繁盛するよう願いをこめて
神様への祈りの言葉が書かれているとのことです。
さすが信仰心のない僕とは全く違う(笑)

補正をかけたら明るくなりすぎてしまったので
もとの暗い画像を使用。
実際の店内はもうちょい暗めかな


アジアンバルちゃちゃ店内


【お店情報】
アジアンバルちゃちゃ。
地下鉄伏見駅一番出口より徒歩1分程度
名古屋市 中区錦2-15-15 豊島ビル B1F
TEL 052-262-1046
営業時間 11:30~15:00/17:00~23:00
定休日 不定休
駐車場 なし
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

