サンデスアジアンキッチン

サンデスアジアンキッチン に関する記事です。
昨年一緒にお食事をさせていただいた読者さんが
こちらのお店でアルバイトをしてみえるということで知った
サンデスアジアンキッチンさん。

一宮市にもインドカレー専門店オープン旋風が吹き荒れとるな~
というわけでその翌週には愛車「黒王号」にてかけつけました。

サンデスアジアンキッチンお店2


お店まではウチから約30分。
ものすご~く簡単に説明すれば、
とことんまっすぐ行って突き当たりを右に曲がるだけという、
目をつぶっていても着いてしまうようなありがたきお店w

その風貌は絶対にインドカレー屋さんには見えない作りですな~。
元(田舎の)カフェだった建物のようですよ。

男ひとりなのにレディースセット900円をオーダー。
カレーはアルパラク(じゃがいもと青菜)
これを辛さ2で。
2程度でも結構辛かったかな。

チキンティカがかなり小さめで、
鶏肉のはじっこに当たってしまったようで残念。

サンデスアジアンキッチン レディースセット

オーナーさん曰く、
「ナンを右手だけで器用にちぎって食べる日本人を初めて見た」
これ、日本人から見ると行儀が悪いんですわ。
インドの方が主に右手を使って食事をすることは知られていても、
ナンをちぎる時ぐらいは左手を添えるもんですからね~。

読者さんによるとお勧めはサラサラ系のダール。
また、蜂蜜入りのプレーンナンが甘くてナンだけでも美味しいとのお話。
ドロドロ系のカレーやアルパラクとチキンは特徴もなく普通という
感想がありました。

駅から離れている不便さはあるものの、広めの駐車場完備のお店。
お客さんが減っているらしいので、皆さんお誘い合わせの上お出かけを。

サンデスアジアンキッチン店内2

朝もはよからサンデスカフェレストラン

【お店情報】
サンデスアジアンキッチン  Webページ
愛知県 一宮市 北方町北方狐塚東10-1
TEL 0586-86-5070
営業時間 1100~1500/1700~2200
定休日 第2、第3水曜日
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]