2010年4月の活動報告

2010年4月の活動報告 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

活動はダウン傾向にあって4月は4軒の訪問に終わりました。
内分けはリピート訪問の多かった3月と違ってすべてが初訪問のお店。
うち2軒は三河安城駅周辺のお店でした。

安城と言えば・・・
今後は三河地域にも力を入れると以前レポートし、
実際お泊まりの食べ歩きまで決行して以降音沙汰なしなわけですが。
今後ズラズラ~っと登場の予定。

今日現在左バーの地域別カテゴリーで三河は
刈谷市(1)という淋しい状態ですが、
これが安城・刈谷市という区分になって複数店紹介できると思います。

最終的には未開拓の豊田を含め、
豊田・安城・刈谷市の区分にしたいのですがー
豊田に良いお店があったら教えて下さい。

今月の画像/
Geckoさん」からいただいたおみやげのヒマラヤ岩塩


岩塩


氷砂糖に見えますね~。
おろし金で削ると辛さの中にも甘味のあるミネラルたっぷりの
サラサラ塩になります。
相当力を使うわりに量が取れないけどね。

揚げたての鶏の唐揚げにパラパラとふりかけたら美味でした。
つか、この塩だけをつまみに酒が飲めるんですけど。

もったいないので今は食用ではなく観賞用(装飾)として
小瓶に入れて玄関先に置いてます。
ご存知のように岩塩(粗塩)は殺菌効果も高く、
神事などでは場を清めたり魔除けとしても用いられますよね。

というわけで「魔男」の僕は玄関から部屋にはいれず
裏口から出入りしてますΨ( `▽´)Ψケケケ

さて、閑話休題でcoming-soonリポートを少々。

やっと昨年9月までの訪問レビュー掲載を終えました
掲載は訪問順ではなくランダムですので、
今年の1~3月に出かけたお店のレビューがすでに登場している場合があります。

次回のレビューからは少なくとも昨年10月以降のレビューが掲載できますという意味で
残ったお店をかいつまんで予告めいたことをしてみます。

10月は6軒のお店を訪問し、うち3軒の紹介は終了。
残ったのは
インダス・プリンセスガーデンホテル店(中区)
カフェ・シーギリヤ(刈谷市)
タージベンガル(安城市)

11月残5軒。
12月残3軒。

以下の2店は知人の「M氏」と会食をしたので優先的に掲載したいと思いつつ、
リピート訪問だったため新規店が優先になって延び延びになっています。

2010年1月訪問のガンダーラ2号店(中川区・2回目)
2月訪問のニューデリー(中村区・3回目)

ざっと数えたところ本日分までの未掲載数は28店でした。
全然予告にはなりませんでしたが・・。

先日読者の「 I さん」から教えていただいた新規店
カミルの方も今週は別件で予定があり、訪問できませんが
お店は間違いなくありますのでぜひ読者の皆様でお出かけ下さい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

