ガラムガラム

ガラムガラム に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>

中村区名駅・国際センタービル近くのガラムガラムさんを初訪問だ。
どこかのブログで名古屋唯一の南インド料理店のような記述を見た覚えがあるので、
ミールス(大皿定食)も食べれるかもと期待したのだが・・・。

20070522103012.jpg


お昼はランチメニュー以外出さないとのこと。
受け取ったメニューを見てもミールスはおろか、サンバルだのラッサムだの
南インド料理を感じさせるものはひとつもなかった。
ちょっと予習がたりなかったのかもね。

店内の雰囲気は噂通り家庭的な感じで地味だけど落ち着ける。
オフィス街から多少小路に入った小さなお店だがカウンター、テーブル席ともまずまずの客いり。

このテーブルも写真を撮った直後にサラリーマングループで埋まった。

20070522103042.jpg


二種類の味を楽しめるハーフ&ハーフセットを注文してみた。

20070522103023.jpg


チャナダルの豆カレー
ポークビンダル
ターメリックライス
サラダ
以上で750円のサイフにやさしい価格。

ナンかライスかの伺いもなしにライスなところが
米食たる南インドを唯一感じた。

私的には原型をとどめず砕けた物が好みなので
粒の大きな豆のカレーはいかにも口のなかがマメマメだなと当たり前の印象。
しかし、ダルカレーの基本に忠実な甘めの仕上がりに満足。

かたやポークビンダルはスッキリした辛さでたちまちファンになった。
肉もほどほどサイズが適量はいっているしこの肉がまたうまい!

ただ黄色いだけで特別に味が良いわけでもないライスだが、
二種類のカレーをぐちゃぐちゃ混ぜて食べたら実においしかった。

テーブルに二種類のアチャール(インド風漬物)が用意されており
これだけでもライスが進んでいく。

おなかが十分ふくれるという感じではないのでもうちょっと全体量が多いとうれしい。
機会があったらぜひディナーに行ってみたい。

20070522103034.jpg



【お店情報】
ガラムガラム
名古屋市 中村区 名駅3-18-22
TEL 052-583-0508
営業時間 月~金11:30~21:00
        土・祝 11:30~20:00
定休日 日曜日
駐車場 無 
Webページのあるお店については営業時間などの情報を略しています
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

残念ながら閉店されました(2008/3月追記)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。