因縁の地のカレー屋さん ヒマラヤンカフェ高畑店

因縁の地のカレー屋さん ヒマラヤンカフェ高畑店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

中川区・高畑のヒマラヤンカフェさんをさくさくっといってみます。
天白区の焼山にもお店があるので
どちらか近い方を訪ねられるのが良いでしょう。
(Geckoさんによる焼山店のレビューは下のほうの関連記事リンクからどうぞ)

ヒマラヤンカフェ高畑店 お店2


このお店に来るのは本日が3回目ですが、
来るたびにお店の名前と経営者さんが代わっているという
面白い?場所であります。
その度に内装やテーブル配置に大がかりな変更もしないので
当然初めて来たという新鮮味もありません。

ヒマラヤンカフェ高畑店 ランチサラダ


土曜日のランチタイム。他にお客さんはおらず静かな店内。
750円のチキンカレーセットを注文し、
まだ釜が暖まっておらずナンを焼くのに15分かかるということなので
ウエイトレスさんとのんびりおしゃべりしながら待つ。

日本人のお客さんが少ないとおっしゃっていた。
ランチはセットメニューがお得なのでぽつぽつと周辺のサラリーマンが
やって来て日本人が中心となるけれど、
ディナーは同郷のネパール人のお友達グループと
やはり周辺の工場に出稼ぎに来ているブラジルの方が目につくと。

あまり儲からないのは困っちゃいますよね~とか愛想を振ってみると、
「儲けなくてイイノ。忙しいはキライです」とな
だから営業時間を過ぎてから釜に火をいれる余裕ぶりなのかなあ。

「う~ん、チラシも名刺もネ・・忙しいはイヤなので作らないデスヨ」
忙しいのは「困る」と、「嫌だ」をやたらと強調されるウエイトレスさん。
嫌よ嫌よも好きのうちという作戦のひとつなのか、
それとも本当に商売に興味がないのか。

インドカレー屋さんが次々と入れ替わった場所なので
そろそろ地についたお店の登場を希望していたが、
早くもイエロータイマー点灯か?

てなわけで僕としても、
縁があったらまた会おう的な紹介ということに留めておきます。
ランチの体裁と店内の雰囲気だけお伝えしておしまい(爆)

ヒマラヤンカフェ高畑店 チキンカレーランチ


ヒマラヤンカフェ高畑店 店内


関連記事リンク
Geckoさんヒマラヤンカフェに急行する
ヒマラヤンカフェ高畑店の場所はやっぱりココ

【お店情報】
ヒマラヤンカフェ高畑店
地下鉄東山線高畑駅5番出口、道路をはさんだすぐ向かい。
名古屋市 中川区 高畑3-142
TEL 052-351-9922
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
定休日 無休
駐車場 数台のみ
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意
 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

