リクシャーが目印 タージベンガル

リクシャーが目印 タージベンガル に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

表にデーンと置かれたマスコット(?)のリクシャーがお出迎え。
本日は初めての安城市のお店、タージベンガルさんの紹介です。

タージベンガル  お店


県内で唯一という羊の脳みそカレーが食べれることでも有名なタージさん。
「ナマステ・インディア2009 in KARIYA」に出展されていた時から興味津々。

と言っても、今回は脳みそカレーに縁はありませんでした。
こういった珍しい物はひとりで味わうより誰かとシェアしつつ、
感想を言い合って食べたほうが面白いんじゃないかな。
まあ、脳ミソという部位は抵抗が多いので、
付き合ってくれる方も少ないと思いますが

公共交通機関で向かう場合、JR東刈谷駅から徒歩7~10分程度。
例によっては最寄のコンビニで買い物ついでにをお借りして
そこから徒歩5分。(狭いですがお店にちゃんと駐車場ありました)
小さなお店ですが、画像にあるド派手なリクシャーと黄色の看板で
すぐに場所は分かるでしょう。

オニオンフライの乗ったターメリックライス。
このアクセントがなかなか丁寧で良いね。


タージベンガル オニオンフライドライス


780円の豆カレーセットをいただきました。

タージベンガル ダールカレーランチ


あっさりしてやさしい味の豆カレーに
遠くまでやって来た疲れも吹き飛びますね~。
ナンが大きくてのっぺりしていて圧倒されますが、
やや薄めなので普通の人ならペロリと平らげることが出来ましょう。

あまり得意ではないターメリックライスも
オニオンフライがふりかけてあるだけで食欲が増してくるのは不思議です。
料理にはビジュアルも大切ってことですかな。

最近インドカレー屋さんの増えた安城市の中でも
一番有名なお店。おススメです。

タージベンガル  店内


夜間はスポットライトに照らされてアピールも倍増。

タージベンガル   お店2


【お店情報】
インドカレー&ナン タージベンガル 参考webページ (クーポン券あり)
愛知県 安城市 美園町1-23-1アップルビル1F
TEL 0566-75-9748
営業時間 11:00~14:00/17:30~22:00
定休日 水曜日定休
駐車場 6台可
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

