やっぱり暇を持て余していたGW5月の活動報告

やっぱり暇を持て余していたGW5月の活動報告 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

突発的に飲み会が発生する以外(もちろんインド料理関係なし)
何の予定もなく、部屋に閉じこもってゴソゴソと論文など書いて過ごした
でしたが、皆さんのGWはいかがでしたか?

なんと5月は中旬過ぎまで、お店の訪問がゼロ件!
ひょっとして最低記録を達成するかという状況だったのですが、
下旬に劇的挽回を計って、結果7店の好成績を残しました
週3~4軒ペースで行脚したわけで、
逆の意味ではちょっとアイタタ君だったかもね(笑)

リピート店はナシ。すべてご新規さんです。
うち1軒は大須のマジックスパイスさんで、こちらは訪問後24時間以内に
異例の流星の速さで記事にさせてもらいました。

同行者とお店の方の両方から、楽しみにしているので早く!
とリクエストがありました。
記事の拍手数もここ最近の記事の中ではダントツなので
早くupした甲斐がありました。

ちなみに拍手はポチしたからといって、が得することも
ブログの人気度があがることもありませんので
気楽に押してやって下さいマセ。

拍手も、面白かった、役立ったということもありなら逆に、
つまらんから、もうちょっとガンバレという意味もあるのかなと
そのような感じでとらえてます。

明らかに手を抜いた記事や(すんません)
これはアカンだろという記事に意外と拍手が入っていますからね。

さて、話題を戻して、マジスパさんを訪問した日、
大須観音周辺では縁日の屋台が多数出て賑わっていました。
大道芸やりんご飴、お好み焼きや怪しいアクセサリー売りに混じって
「エベレスト」の屋号でインドカレー&ナンを提供するテント発見。

ネパール人の売り子さんに聞いてみると、
人気インド料理店エベレスト四日市・蟹江店の屋台とのこと。
へ~、こんなところでも営業とは稼ぐなあ・・と感心しているところへ
顔見知りのオーナー氏が戻って来て、
あれあれ、キミこそこんなところにまで来てるじゃんという
雰囲気になって大笑い。
思いがけないところで知った顔に会うのも楽しいものです

では、続いてお知らせなど。

気づいた方は少ないと思いますがブログ冒頭のテンプレートに
加筆修正を加え、右サイドのバーにブログ内検索を設置しました。
読者さんから、つけた方が便利じゃない?と提案がありましたが、
なるほど、その通り。お店の名前などを入力することで
関連記事にアクセスしやすくなるので活用して下さい。

4月の活動報告でヒマラヤ岩塩について取り上げたところ、
読者のまるまさんよりアドバイスをいただきました。

「ネパールでは白い岩塩は食用ではなく、髭剃り後や腋の下にこすりつけたり
薬用として使われていているので食べちゃダメですよ~。
食べられるのは、ピンク色と黒褐色の岩塩です。
食べたらどうなるかは知りませんが・・・・^^」

まるまさんは、ネパール料理マチャプチャレさんのオーナー夫人で、
在ネパール歴も長い専門家なので忠告に従った方が無難ですね。
ちなみには白いほうも少量削って食べてしまいましたが・・・(^^;;

それでは皆様からの情報やお便りお待ちしています!

今月の画像/
インドの食堂で食べたターリー


インドターリー

(画像提供 リサさん)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

