やっちまったなシリーズ第5弾 シャズナ

やっちまったなシリーズ第5弾 シャズナ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>

訪問後数ヶ月間記事にせずに放置している間にお店が閉店してしまった。
そんな(´・ω・`)しょぼーんなお店の紹介シリーズ第5弾

しょぼーんと言ってもお店に責任があるわけじゃなく、
記事にもせずに放置し続けた筆者の状態を表しております。
お間違いなきように。

シャズナ お店


昨年10/16、中区・新栄にオープン。
昔人気だったビジュアル系バンドと同じ名前のシャズナさん。
(スペルは"Shajna"って書くんだけどね)
予想はしていたけれどあまり長くもたなかったご様子。

訪問は昨年11月。
ウォーキングをかねて軽い気持ちで名古屋駅から
歩いて行ったら50分もかかった。

栄までならともかく、新栄までって結構遠いですやん。
当時、昭和区の「いりなか」から名古屋駅前まで徒歩通勤をしていた
健脚の知り合いに、時間がかかりすぎ!と言われてしまったけどさ。

街の風景を楽しみながらゆっくりと歩いてました。
別の日に、同じ知り合いに目撃されてしまったことがあって、
「なんで上ばかり見て歩いてたの?」

その時も新しいお店がオープンしていないかと
建物の看板チェックなどしてました(笑)
インド料理店やグルメにかかわらず、カフェや居酒屋はもちろん、
その他面白そうなお店の動向にアンテナ張っときたいじゃないですか。

ランチセットの小さめのナンと2口サイズのミニライス

シャズナ ナン


軽く脱線しましたが元に戻しまして・・・

4種類のカレーの中からひとつチョイスできるランチセットの中に
大好きな玉子のカレーがあったのでこれにきめっ!
ゆでたまごフライが1個じゃなく、半切れだった。
ぽってりと1個食べたかったぞ~~

スパイスが控えめであっさりサラっとしたカレー。
特別おいしいということはなかったけど
これはこれで嫌いじゃなかったなあ。

他にもランチカレーは
・ほうれんそうとキーマ
・シーフード
・ダール(豆)
が用意されていた。

プレートに乗ったパパドはパリッと感の全くない湿った
「濡れパパド」みたいの。
でも750円の安さでタンドリー物もついていたので
良心的なお店だったと思う。

食後のドリンクは指定しないとランダムに出てくるみたい。
はお年寄りに見られたのか有無を言わさず麦茶が運ばれてきた。
若い方にはマンゴージュースとか出てたようです。

新栄というロケーションでも繁華街から外れた場所で
これといった特徴もなく地味なお店だったので心配していたが、
意外と早く閉店してしまった。
周辺にはちょっと移動すれば有名、話題店があるので
インドカレー屋さんは難しいかも知れない。

シャズナ 卵カレーランチ


行きに50分もかけて歩いたので帰りは地下鉄にするかで迷った挙句、
やはりメタボ体型改善のため徒歩を選択。
そしたら良いこともあった。

栄の中日ビルの信号待ちをしていると、
向こう側に美しい女性を発見!
なんと奇遇なことに、ブログ特派員のおひとり「Geckoさん」ではありませんか。
さすがGeckoさん、これから名東区のとあるインドカレー店に行くつもりとのこと。
少し立ち話をしてお見送り。

地下鉄に乗っていたら会えなかった。
徒歩で良かった~♪
街で僕を見かけたら、きっと物陰に隠れたり逃げる人が多いと思いますが、
取って食やしないのでw、皆さん遠慮なく声かけて下さいね。

すでに存在していないお店なので【お店情報】は割愛します。

シャズナ 店内


関連記事リンク
やっちまったなシリーズ第1弾 SWADES
やっちまったなシリーズ第2弾 カフェドMAHARAJA
やっちまったなシリーズ第3弾 インディアナ
やっちまったなシリーズ第4弾 カルカッタ
やっちまったなシリーズ第6弾 マウントエベレストあま店
やっちまったなシリーズ第7弾 タンドール


[RSS] [Admin] [NewEntry]

