2010年6月の活動報告

2010年6月の活動報告 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

梅雨も明けて夏も本番!皆様お元気でお過ごしですか。
大半の学生の皆さんは前期試験も終わり、
夏休みを迎えてホッと一息されていることでしょう。

試験といえば先日まで、
電車の中でテキストやレジュメを開いて勉強する姿をよく見かけていましたっけ。
路線から判断するに某薬学部の男子学生さんでしょうか。
薬名と効能、副作用の書かれたリストを一生懸命暗記しているところを

はついつい覗きこんで、いやあ~、簡単、簡単・・などと
心の中でひとりツッコミを入れていたら感づかれてしまって
明らかに不快な顔をされてしまいました(笑)
試験結果はいかがだったかな?

てなわけで先月6月の活動報告とお知らせ、そして近況です。
6月のアクティビティーは下がりました。
4軒のお店を訪問し、その内2軒はすでにレビュー掲載し終えました。
(北区のシカールさん&あま市のナマステさん)

周辺で行ってみたいお店も少なくなり、
(マヤ栄店さんやパリワール豊明店さんなど、
わりとお手軽なロケーションのお店も残ってますが・・・)
そろそろ久しぶりに遠征に出かけるのもモチベ・アップにつながるかなと
考えてます。

続いてお知らせです。

7/6発売、dancyu 8月号は恒例のカレー特集。

「今日はカレーだ!」


作るより食べる方が専門のでは、「フ~ン」程度の理解力しかございませんが・・・
インド料理関連の記事も多いので、
読者の皆さんなら押さえておいて損はないでしょう。

私的に第二特集の「鯵」がかなりツボで、
さっそく旨いと評判の定食屋へ「アジフライ定食」を食べに出かけてしまったことを
蛇足ながら付け加えておきます。
dancyuも良い意味で目の毒ですな~

すでに書店から消えている可能性もありますが、
今はネットで在庫やバックナンバーも簡単に取り寄せができますので
お知らせが遅れたことはお許し下さいマセ

今月の画像
麺通には超有名な津島市のお店、「珂珂」の塩ラーメン。


いつも混んで入りづらいので敬遠していたけれど、やっと訪問。
こってり系が好みのにはあっさりしすぎで物足りない。
カツオの風味がバッチリ効いて旨いとの評判だったが、僕は鼻が悪いのかな?
決して嫌いじゃないからまた行くんだけどさ(笑)

珂珂


6月下旬から新しいPCでブログを編集しています。
話題性から言えば、iPadを購入すべきだったかも知れませんが、
今更という感じでデスクトップの方を新調。
ブログ編集以外にネトゲもやるので妥当な選択とも言えます。

XPからWindows7に乗り換えたわけですが、
インターフェイスは違うものの、操作に大きな違いはないので
それほど迷わず快適にオペレーションできてます。
メモリ8Gも積んじゃったんでそらグリグリ動きますわな。

iPadの方は事前に過熱報道された発売日の混乱や入手難予想も
どこ吹く風。大量にあり余ってます。
名古屋なら駅西のビッグカメラで在庫持て余してます(爆)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

