サンティプール高畑

サンティプール高畑 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>

さくさくっとネパール料理が食べたくなったので
名古屋市中川区のサンティプール高畑店さんへ行ってみることにした。

インド料理という看板を全面に押し出したネパール料理店なので
どこまで現地食に迫れるか不安だが、
ランチタイムでもそれっぽいメニューが食べられることは調べ済みだったので
本当は期待してでかけた。

J7uCXaVDpo0L1iXx0503ks3kskXL00[1].jpg

入店後メニューを拝見すると800円台中心にお得なランチメニューがいくつか載ってる。
はじめてのお店だし当然そのあたりが無難なのだろうが名前にピクリときた。

ネパールセット 1600円

I0JnMbREwqmJmawSCU03ks3kskXL00[1].jpg



値段も半額でナンのおかわりが自由なランチメニューには手もださず、
わざわざ高いセットを注文するのだからウチも良いお客さんだ。

しかし食いたいものは食いたい。
これに決定!

この中でもっともネパールらしいのが
モモ(ネパール風餃子)
次に青菜の炒め物

あとはジャガイモとニンジンのサブジがそれっぽいものの
ナンといいサブジといい北インド風味。

あまりネパールらしくないかなあ。
でも、もっちりしたモモはおいしね。
モモのタレがまた最高で、ナンにつけてもよく合った。

青菜炒めはこのお店からも近いネパールキッチンの物と全く同じ味がしたのが意外。

そしてチョイスしたカレーがキーマ・マタル(ひき肉とグリーンピースのカレー)
辛さは中辛で。

27IjbJSnJ47sCNBM3603ks3kskXL00[1].jpg



さっぱりしたさわやかな旨さがある。
津島市のプルニマさんの味に似てるなあと思った

上品な口あたりは例によってジャパニーズアレンジな気もしたが
うまいのだからこの際どうでも良い。

しかし辛い。
一口すすればハンカチが追いつかないほどどっと汗をかく。
タオル持参でないとちょっとつらい。

おいしくいただいたカレーだが、不本意ながら少し残してしまった。
カレーに浸すナンがなくなってしまったのだ。

ルーだけを飲み干す作戦に出たが
どっと噴き出す汗との闘いに完敗。

追加でナンかライスのオーダーすれば良かった。
おかわり自由じゃなかったのがつらかった。

まだまだチェックしたいメニューがあるのでまたお邪魔します。

o1sifZxCKrCq0cac1o03ks3kskXL00[1].jpg



【お店情報】
サンティプール高畑店 
名古屋市 中川区 高畑1-201 メゾンド高畑(中川区役所南方向徒歩2分)
TEL 052-354-2577 
営業時間 11:00~1500
       17:30~23:00
定休日 第1・3月曜日 
駐車場 無 
Webページのあるお店については営業時間などの情報を略しています
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意
残念ながら閉店されました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

